| 0 トラックバック
| このエントリーのURL
| ( 3 / 124 )
11/8/3 - メンテナンス
お盆休みに向け猛烈ダッシュ!!
このままだとお盆休みが無いかもしれない・・・
まずはW221 S65前期を後期へエクスチェンジ
部品も全て揃い作業開始
そしてBMW 318TIのバイキセノンへエクスチェンジ
この作業はテスター無しでは絶対に通常点灯しません
こちらはE39のオイルパンガスケット交換ついでにエンジンマウント交換
こいつはエンジンを吊ってフレームを落としての作業
ガスケットからの滲みを止めるには必要不可欠な作業ですね
最後はリムジン君 今月納車予定で急ピッチで作業をしています
本日フルオーダーサイドガラスが入りました
いよいよ来週内装が完成する事に?!
11/7/27 - メンテナンス
最近、巷で噂のフォルクスワーゲン トゥアレグやポルシェ カイエンのプロペラシャフト
何がって??
乗ってる方や整備される方ならお分かりですよね?
よく壊れるんです!
発進時に[ゴトゴトッ]とか[ガガガッ]なんてフロア下から音が聞こえたら
ほぼコイツで間違いないです
でも本当は壊れてるんじゃなくて、ショック緩和の為にゴムを使用しているので
エンジンマウントやミッションマウントの様に使用頻度や経年劣化で傷んでしまう部品
そんなプロペラシャフトはメーカーでASSY供給でお値段もそれなりにしちゃいます
フォルクスワーゲン トゥアレグ 定価128,100〜132,300円(税込)
ポルシェ カイエン 定価133,350円(税込)
破損する部分はプロペラシャフトの中間に位置するセンターベアリングとなり
ユニバーサルジョイントは通常通り20万km以上は持つであろうボールベアリング等で
構成されていますがセンターベアリングは破損個所を検証すると使用頻度(走行距離)や
経年劣化により消耗する部品設計になり構造上の特性を活かしそれだけ動かなければ、
振動や衝撃を吸収出来ない為に設計された部品構造になっています
こんな状態になっちゃいます
2003y 6.3万km使用
こちらがリビルト用新品です
部品のみの販売
プロペラシャフト センターベアリング 37,800円(税込)
※部品購入の場合、専用工具(SST)また高度な技術が必要となりますので整備工場へ作業依頼をお勧め致します。
作業指導及び技術提供は出来かねます。
部品購入リビルト作業(片道分弊社より発送分費用負担)
プロペラシャフトリビルト作業工賃 42,000円(税込)
※ユニバーサル部分分解点検清掃も含まれます。
プロペラシャフト 交換工賃(車輌持込)17,850円(税込)
現在、残り9個となり8月中旬に20個入荷予定となります。
気になったらまずはお電話下さい!!
11/7/21 - 新着
ぬぅあぁ〜!!
あっ!!!っと言う間に下旬です
予測不能な雨?台風?で撮影も出来ず、、、
気付けばもう1週間も書いてませんでした
まずは新着なW140 S500L 1996y後期モデル
なんとエアロ ホイール マフラーと全て本物なフルロリンザー ポーラホワイト
とても綺麗で決まってます
ロー&ロング この言葉に男のロマンが有ります
頑張って今週中にホームページにUPします
フルHIDな作業も終わり追加作業の部材待ちだったSL500
マフラー造ってました
結構、良い音奏でてます
MercedesBenz R230 SL500 OrderMuffler をクリックして、YouTubeで音聞けます
僕の「は〜いっ!」って声も入っちゃってますけど、、、、
明日はW124 E280Tが入庫予定です
ブログアップ出来るかな?
頑張ります!!
11/7/15 - 新着
ひさびさの新着情報で御座います!!
まずはアルファロメオ 147 2.0 ツインスパーク セレスピード ナヴォーナグレー
これは2005y後期モデルで前期との大きな違いはヘッドライトがシャープに大きく変更され
機関的にはステアリング裏にパドルシフトが装備されています
言わずと知れた「セレスピード」というATモード付きシーケンシャル5速
CITYモードで通常AT、シフトノブを倒せば2ペダルクラッチレスのマニュアル
でもこいつは後期なのでパドルシフトが付いています
右のパドルを引けばシフトアップ、左のシフトを引けばシフトダウン
まるで気分はF1レーサー??と思ってしまうレーシーでスパルタンな走りを堪能出来ます
レッドゾーンまでシッカリと回りノーマルでもインテーク音が心地よく響きます
金額や詳しい詳細は近日中にホームページへUPします
この程度でこの価格と思って頂けると思いますのでお楽しみに!!
お次は委託車輌のMASERATI 3200GT 2000y ネロ(ブラック) 92000km
弊社管理車輌ですが元々は私が赤マセの前に乗っていた3200GTです
この2年で整備内容は妥協の無い十分な可愛がり方をしてきています
エンジンスターター、アクセルポテンショメーター、タイミングベルト、ウォーターポンプ等
まだまだ沢山の内容を整備しています
またホース類はSAMCOへ変更したりもしています
オーナー様の手放す理由は・・・
アウトドア志向へ趣味が広がり、アウトドアライフを充実させる為にSUVへEXCHANGEを思案中
良いオーナーがいれば手放したいという事で委託となりました
現在も愛着を注ぎ今回も妥協の無いしっかりメンテナンスで車検整備を依頼されています
値段だけならメンテナンスの出来ないショップで安い車輌も多々有りますが
弊社は走行距離ではなくメンテナンスの行き届いた質の良い3200GTを
お探しの方に乗って頂きたいと思っています
こちらも近日中にUP致しますのでお楽しみに!!
早い者勝ちです!!
我慢の出来ない人はドンドンお問い合わせ下さい!!!
戻る 進む