10/2/5 - 新着
MercedesBenz W140
ただただ懐かしいと思い出に浸る
最終型から12年以上経っても未だ色褪せる事のない魅力
過去の思い出に時代の流れが止まっているかのように感じてしまう
W140はW124と共にメルセデスの名車だと思っています
この年代を名車と思うのは年齢的なものでしょうか?
個人的にはS320が好き
車体に非力と思われる直列6気筒DOHC 3200cc
231PSで7.9km/1Lは伊達じゃない
必要にして十二分なスペックを持つ車だと未だに思っています
そんなW140 S320が現れました!
しかも最終型1998yモデル S320
そして驚異のカスタム?付きで!
見た目は「ローダウンで大きいホイール?」ってぐらいの感じですが
なんとホイールサイズは20インチ フロント9JJ リア11JJ
リアはとってもディープリム
そいつは高級ブランドホイール ハイパーフォージド HF102R
さらにタイヤも高級なコンチネンタルスポーツコンタクト2
サイズはフロント255/30R20 リアは最強の305/25R20
普通じゃ考えられません!
「ハンパねぇ〜」と古い言葉が出てきてしまうほど普通じゃないんです。
W140に有りえないサイズ設定
よく見て下さい・・・・
分かります?
ほら・・・
リア周り・・・
そうです、W124 E500のようなワイドオーバーフェンダーになっているのです
そうじゃなきゃこんなサイズのホイールにタイヤは飲み込めません!!
分かる人にしか分からない拘りはG−STYLE的に堪りません!!
「車高の低さは知恵の低さ」と言われているとか、いないとか
でも、チョッと低すぎますよね?
兎にも角にもW140のS320良い車です
そんなW140 S320がさらに拘りのカスタマイズされちゃってます。
詳しくはホームページ で!!
| 0 トラックバック
| このエントリーのURL
| ( 3 / 97 )
10/1/23 - カスタム
以前からとても気になっていたエフェクト&チューニングメーカー
知っている人は少ないハズ
結構、エグエグのゴテゴテ系
そしてMADE IN GERMANY
ドイツ製ってのがとっても惹かれちゃいました
こちらのエアロを入手しようと検討中
日本ではまず居ないと思います
如何です?
10/1/21 - メンテナンス
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します
って、遅すぎますよねm(__)m
今月は弊社の決算期なのでバタバタしてます
新年早々からドイツより部品の入荷が有り
4日に通関し5日に成田空港まで引取
棚卸も兼ねて検品
写真撮影やテキスト作りに追われる日々
車輌仕入は基本的に来月と決めて売りに徹し
整備、修理はスケジュール調整しながらヘヴィな奴もこなしつつ
と、気付けば今月も残り僅かです
ポルシェ911turboもエンジンが掛かりいよいよ大詰め
マセラティ3200GTはO2センサー交換にアラゴスタの車高調整を組付
さらにはひび割れていたホース類もSAMCO(サムコ)のホースへ変更
などチューニング向きな内容で整備
そう、それととっておきのニュースです
デジテック(DIGITEC)の代理店になりました
ブレーキはブレンボ
足周りはアラゴスタ
アクセルレスポンスはスプリントブースター
コンピュータチューニングはデジテック
どんどんチューニングに力を注いで行きますよ
09/12/25 - 趣味
弊社の営業も3日間となりました。
宮崎、岐阜の納車は完了ですが、鹿児島は年明けとなり、車検もあと1台、整備/修理は・・・
SL500(R230)、MINI(BMW)、VOLVO(850)、ポルシェ(911turbo)
MASERATI(3200GT)、MUSTANG(65y)、250CEetc
って、後半は部品が年内入荷しないやら、HEAVY級な整備なので終わる訳が無い((+_+))
でも年明け早々から暇じゃないって事だから良い事です(*^_^*)
ここ最近の頻繁な余談です・・・
自分へのクリスマスプレゼントと称してフィッシュアイ(魚眼レンズ)をGETしました!!
最高です
180℃のアングル
超広角レンズとは全く異なるので楽しみが増えました
超広角での車内撮影も、これからはフィッシュアイで撮影しようと思ってます
でも人によってはフィッシュアイで180℃のアングルよりも、
超広角で120℃のアングルが良いって人もいます
見易くて綺麗な写真が撮れるようにさらに勉強してます
試し撮りしてみました
そろそろ引越しの準備を始めようかと思っているオフィスと
最近購入したゴリラ(ナビ)を撮ってみました
如何です?
09/12/18
弊社は年内休まず営業しても残り10日間
年内の陸運局登録窓口の受付は1週間たらず。
車検が3台
納車が鹿児島1台 宮崎1台 岐阜1台 計3台
整備/修理が5台
さらに仕入れ業務も有ります
バックオーダーと嬉しい事に在庫がどんどん売れてまして在庫不足?
でも仕入れるにも気にいる車が無い状況
うぅ〜ん終わるのでしょうか?
そして今日は海外へのパーツオーダー年内最終日
純正部品、MEYLE、TGQとパーツセレクトに追われる今日この頃
来年に向けホームページリニューアルの構想もあるし
新たにスタッフも一人増え新年迎える前に新生G−STYLEへの形が着々と構成されてきてます
でも・・・
でもでも・・・
新社屋への引っ越しは来年に持ち越し・・・・
頭が痛いです・・・
目まいがします・・・
OH! god damn it!!!
居ても立っても居られなくなり・・・
新社屋に出向き車を入れて写真撮って、妄想を膨らまして気分を宥めて来ました。
最高っす!!
戻る 進む