Warning: strpos(): needle is not a string or an integer in /home/ap877/gstyle510.jp/public_html/blog/index.php on line 36

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/ap877/gstyle510.jp/public_html/blog/scripts/sb_display.php on line 376
PLATINUM STYLE
■■■■オーストリア産の・・・■■■■ 
10/10/7 - 趣味
レッドブルって清涼飲料水(エナジードリンク)はご存知ですよね?

私の中でNo.1なレッドブル

日本じゃ200ccで200円かな?

以前は250ccだったのに何故か日本は小さくなっちゃいました

ドイツやオーストリアじゃ250cc4本セットで2.9ユーロ

さすが本場は安いです

先月のドイツ出張時もスーパーで買って、ホテルの冷蔵庫に沢山入れて飲んでました

アメリカはエナジー系のラインナップが沢山あって

その中でもレッドブルは高かった、1本8ドル位だったかな?

フランスでも同じヨーロッパなのに結構高かった気が・・・

たしか1本5.5ユーロだったかな?


と、まぁ〜今まで沢山レッドブルを飲み続けたおかげ?で嬉しい出来事が!!!!

何と!!そのレッドブルからF1観戦チケットを頂きました!!!

厳密に言いますと、海外の取引先がレッドブルと関係が有り

「見たいな〜」って話をしていたら、チケットを用意してくれました!

言ってみるもんですね(^^♪

B1かB2辺りの席って事でした

土曜日の夜に人生初の深夜バスで名古屋まで言って鈴鹿に向かいまぷっ!




会場ではレッドブルでこんなサービスも有る??





天気だけが心配だ

晴れてくれ日曜日!!



  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 2.9 / 200 )

■■■■ABCなRODEO■■■■ 
10/9/29 - メンテナンス
ブログ・・・サボってる訳じゃないです

本日は部品待ちの合間にW220のS600の定番メニュー

イグニッションコイルとABCバルブブロックと足廻りのブッシュ交換をしました

イグニッションコイルの片側が死ぬと走れたもんじゃないです

しっかりと奥のダイキャストが焦げて溶けてます

赤いシールも焦げ焦げです

コイルの品番見たらビックリ!!

新車時から1度も交換さてませんでした!

初期の品番が付いてる車を久々見ました

サクッとイグニッションコイル交換して絶好に戻った所でABCバルブブロック交換

ABCバルブブロック交換後にテストします

その名もロデオ!!

そのまんまです

見てると面白いです

こんな事をシッカリとしないとダメなんです

遊んでる訳じゃありません

これで明日納車出来ます


  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 188 )

■■■■時差ボケ!!■■■■ 
10/9/21 - 一般
すんごい時差ボケでテンション下がり気味っす!

帰りの「ヒコーキ」で隣人が愉快で寝れませんでした!

うそです、ただ単に寝れず30時間起きたままで具合が悪くなりました

本題の「フランクフルト オートメカニカ」ですが最高に良かったです!

何が良かったかって?

人との出逢いに「乾杯!!」です!!!

新しい商材も見つけましたが、何よりも今回は新しい出逢いが良かった〜

思い描いていたビジョンに「間違いは無い!」と実感し、

今後の展開に新たな方向性が見つかった気がします

今年はこの勢いで「上海 オートメカニカ」にも足を運ぼうと思っています

「上海 オートメカニカ」は2年前に行きましたが、今回は違う観点で色々な物が見れる気がします



今回のドイツは荷物を減らす為、カメラを持って行きませんでした

よってiPhoneでの撮影のみです


サクッと写真の説明しますね

まずは取引先のドイツのMEYLE 台湾のTGQ ドイツのBBT

MEYLEでは「HD」シリーズのプロモーションとしてスマートにユニットを組んで

ゲームをしながら「HD」のクオリティを体感するスマートに乗せられました

ちょっと恥ずかしかった・・・

あっ!そうです!初めて社長とお会いしました(普通ならお目見掛かる事は無いと思います)

TGQは息子のWAN兄弟が来ていました

BBTはManaging Director[常務?]とお会いしました

泊っていたホテル[ペンション]に、お次はランチとディナー

そしてMercedes Benz booth

ここで一番驚いた事は、メーカーがデントリペアやインテリアリペアをサービスしていた事

日本のディーラーではまず考えられない事のような気がします

最後は帰りの「ヒコーキ」での隣人

iPhoneでずっ〜とGAMEしてました

見た目は「ごつい」けど、とてもおちゃめな2人組でした





今日から通常業務で頑張ります!!
  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 2.9 / 122 )

■■■■Guten tag■■■■ 
10/9/16 - 一般
言葉が通じないままフランクフルトに到着

そしてプリントアウトした地下鉄の時刻表を手に

乗り場を探し見つけたところで

その時刻表を見せ

切符を買ってホームへ

でも、合ってるか分からない

近くにいた日系風な外人さんに切符を見せながら聞いてみた

私「platform ok?」

日系風な外人「Yes ok!ウンタラカンタラ×××ほにゃらら」

私「・・・・・Thank you」

日系風な外人「japanese?」

私「yes!」

これで私はドイツ語も英語も話せないと見抜かれ・・・






電車に乗った後も、乗り継ぎや何処で降りるか分からず・・・

でもドイツの人はとても親切に教えてくれ無事に目的のホテルに到着


それから取引先の方と合流して楽しい晩餐会?

このブログは時差7時間有る時差ボケが抜けない中で書いてます

一先ず報告的にブログりました。





  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3.1 / 131 )

■■■■忙しい時に?!■■■■ 
10/9/2 - 告知
9月がこんなに忙しくなるなんて想像もしていませんでした

自社整備5台は後回しでも、何と整備待ち11台!!

整備が強烈に忙しい!

部品販売は安定して忙しいのですが、嬉しい事に車輌販売も賑わっています!!

この時期にびっくりしてます!

手が足りません、誰か手を貸して!!!!

終わるのか?

終わらせます!

でもって、この忙しい中、9月13日から18日までドイツ フランクフルトに・・・

行ってきます!

何でフランクフルトに行くかと言うと

オートメカニカという自動車部品関連のショーへ行ってきます

2年に1度の大イベント

やっと行く機会が持てました

2年前に上海のオートメカニカは行きましたが本家はお初

当たり前ですがラスベガスのSEMAショーのパーツブースとは別物

ヨーロッパ車を手掛けるならやはり気になるイベント

2度目のドイツ、でも1度目は幼すぎて記憶無しなんで今回が初な気分

かなりageageモードです

でも「わたくし」日本語しか話せません

どーするんでしょ?

どーにかなります?!

どーにかさせます!!

色々と勉強してまいります!

GERMAN SPIRITS感じてまいります!



■■■■G−STYLEは通常営業しています■■■■




余談ですが・・・

私はフランス パリ生まれなPARISIEN[パリジャン]でして5歳まで住んでました

ちなみに両親共にJAPONです

その時にヨーロッパ全土旅した(らしい)のですが、ほとんどパリの記憶しか有りません・・・



  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 3044 )


戻る 進む