Warning: strpos(): needle is not a string or an integer in /home/ap877/gstyle510.jp/public_html/blog/index.php on line 36

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/ap877/gstyle510.jp/public_html/blog/scripts/sb_display.php on line 376
PLATINUM STYLE
■■■■ヘヴィ級王者?!■■■■ 
11/4/8 - メンテナンス
本日入庫??

じゃなくて到着しました!!

久々のヘヴィ級王者が!

車の荷台に平積みにされたパーツたち

なんでパーツだけでヘヴィ級かって?

説明します!

まず、鉄の塊?



重そうですよね

実際、重いですけど

これクランクシャフトです







他にもゴソゴソっと



なにやら古めかしい感じのエンジンパーツ

シリンダーに12個も穴が開いちゃってます

って事は12気筒

古い車で12気筒って言えば???





ヒントは丸裸のボディ








エンジンヘッドカバー見たらメーカーは分かりますよね









正解は現在、ボディレストア中【フェラーリ 365GT 2+2】でした

参考までに仕上がっている365GT 2+2



こいつのエンジンをフルオーバーホールって依頼です

このエンジン V12 SOHC 4390cc トリプルキャブ 320PSって化け物

ボディとエンジンがもう一度巡り逢う日も近い?








最後は先日入庫した新車のW204



こちらもサクッと作業をして出庫







  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 131 )

■■■■いよいよ完成?!■■■■ 
11/4/6 - メンテナンス
いよいよ500E 1992yモデル ポルシェラインも大詰め?

多数記録簿が有り程度が良いと評価されていたこの500E

決して程度が悪いわけではない500E

でも、W124好きの私は思った「ガッツリ整備してバリっと仕上げよう!!」と

そうとなればうちの敏腕メカニックに一言「ガッツリと行っちゃって!」

問診は始まった

いつもより時間のかかる問診

時間のかかる問診

時は過ぎ、、、

メカニックは問診結果から作業内容とコストを打ち込んだ伝票を持ってやってきた

そして私に手渡す

眼を疑った「えええっ”っ?!」

驚くなかれ!70万以上の整備になっている

在庫車輌の整備内容にしては結構へヴィ級な内容になってしまった

なんだかんだ昨年の入庫から自社の仕事よりも頂く仕事の方が多く手付かずの状態でしたが

3月は震災の影響で1週間お客様の仕事が手に付かない状態(部品供給が鈍くなった為)

そんなタイミングで自社の500Eの整備に手を着けられました

始めてみるとアレもコレもとドンドン追加作業が出てきます

予算的にも結構来ちゃってます

でも、ここはG−STYLEトコトン行きます!


簡単に作業内容をご説明すると

タペットカバーからのオイル漏れやブッシュ、マウント類の交換

サスペンション周りのリフレッシュ

そしてここまでやるならとATオーバーホールも追加!!

ATはもちろん新品部品で内部を組み上げていますので、結構贅沢な予算組に、、、

そして今日もまた部品の追加オーダー

こいつは出来上がったら幾らになるのか、、、、





  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 124 )

■■■■高いのか安いのか?■■■■ 
11/4/5 - 一般
我孫子市暮らしの便利帳

市内限定の地域情報誌

営業さんがとっても良い人で・・・

負けちゃいました

7.5CM×5.8CMで73,500円

2年に1度の更新で今年発刊年のようでした

高いのか安いのか



広告サンプル

・まず広告サイズが小さい

・インターネットを見ない人地元の方がターゲット
 ※参考までに発行部数6万5千部 インターネットアンケート回答者31人

・スタイリッシュよりも内容が明確にわかるチラシ的要素

そ〜するとこんな感じ??







でもって掲載されるとこんな感じ、、、


  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |  関連リンク   |   ( 3 / 170 )

■■■■今度は売れる気がする?!■■■■ 
11/4/4 - 一般
来年本国で発売される?新型バネオ?!

これイケてると思いませんか?

海外の記事から抜粋した内容に1人つぶやきですが、、、

なんとルノーカングーのプラットフォームを共有し、コンセプトは

打倒フォルクスワーゲンのキャディーという狙いみたいです

AクラスやBクラスよりも居住性が有り、Vクラスまで大きくないというボディサイズ

ヨーロッパの設定ですが、、、

排気量はガソリン1600ccと1900cc、そしてディーゼル1900cc

そしてデュアルクラッチシーケンシャルギアボックス

4MATICや7人乗りなんて設定も有ったりするかも

こんなバネオなら日本市場への展開も上手く行くんじゃないでしょうか?

メルセデスベンツジャパン様

出来れば190CDIのディーゼルを日本に投入して下さい!

ダメならG−STYLEで予約受け付けて並行輸入で10台入れちゃいますか?



  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 114 )

■■■■最高ですわw■■■■ 
11/3/26 - 3200GT SPORTIVA.ver
マセラティ 3200GTのタイミングベルト、ウォーターポンプ等交換終了!!

試乗すると驚異の変貌を遂げていた、本当に驚くほど乗り味の違いを体感出来ました!

タイミングベルトでエンジンレスポンスやシフトフィールにココまで影響するなんて

驚きです!

驚きすぎて朝から走りに行ってしまいました!(^^)!

アクセルの「ツキ」が変わり、クラッチミートまでも変わりました


以前はツインターボなのにアンダーがスカスカな感じで、完全にピーキーな感じだった

でも今は下からバッチリと過給が効いてピーキー感はゼロと驚くばかり

今までは4速までしか使わなかったのに、今は下からモリモリしてくるので

6速まで入れてます、というか6速まで入れないとゆっくり乗れない感じです、ハイ

走りが楽しすぎ!!!

やっぱり最高ですな3200GTって!


ここで以前より検討していたサスペンション関係もやろうかな?

なんて妄想も膨らみつつ、やはり悩み所はエクステリア

お気に入りののチューナーで4200GT用のエアロを出しているが、

純正流用でグランスポーツで武装するのも有りだと思ったりと妄想フルスロットル!!

ブラックにオレンジのラインの4200GTとその下のレッディな4200GTは同じチューナーエアロ

そしてその下がグランスポーツ

グランスポーツはちょっと画像をいじってバックビューを3200GT風にしてみた

たまりません、ヨダレもんですと、どんどん妄想が膨らむ中で事件が、、、、




エンジンから何やら異音???

取りあえずヘッドカバーを捲るとソコに見えたものは?!

詳細は後日、UPします!

お楽しみに!!


  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 2.9 / 186 )


戻る 進む