Warning: strpos(): needle is not a string or an integer in /home/ap877/gstyle510.jp/public_html/blog/index.php on line 36

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/ap877/gstyle510.jp/public_html/blog/scripts/sb_display.php on line 376
PLATINUM STYLE
■■■■さてと■■■■ 
11/5/12 - 3200GT SPORTIVA.ver
おやっ?!

なんだかやたらと変な車高、ロべルタカップでも組んだの?

ってなくらいフェンダーとタイヤのクリアランス広いMASERATI 3200GT





そうです、いよいよ始動しはじめました!

3200GTの「エンジンの中見てみましょ」計画!!

エンジン降ろしたんでフロントが軽くなってハイドロ組んだみたいな状態



エンジンクレーンで吊って下ろした図

ちなみにミッションごと降ろして外してますよ



パカッとな!とそう簡単ではないですが割って



カムとか外したのはケースに入れて




点検し始めます


1ピストンに4バルブ インテーク(IN)とエキゾースト(OUT)で

バルブに付着するカーボンが違うのが分かります

手前がINで奥がOUT

OUT側はもちろんエキゾーストなので熱でカーボンは焼けて付着が少ないです

そうそう、そうだよね?

ん?

4番目(一番左)のバルブ全部黒い??





ここ(ピンセットで指した)のバルブなんか色変じゃない?




左手前のバルブちゃん



よ〜く見ると、、、なぬっ!!!

バルブシートが浮いてるじゃないですか!!!!!




こんな事滅多に無いし、逆にお目に掛かれない

見るからに今に始まったカーボン付着では無い

タイベル交換して絶好調になって、本当に僅かだけど気になってた「異音」とアイドルの微妙なフィール

これに気付けた私「なかなか出来るじゃん」なんて自惚れてしまいそうでした

バルブシートを打ち替えて、ヘッド全バラにしてカーボンおとして

いつものヘッドオーバーホールになっちゃいました

今月に上がるかな?
  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 2.9 / 133 )

■■■■初めて!■■■■ 
11/5/10 - 一般
昨日ふと視線を上にあげると、見たことない光景が、、、

初めて見ました、横長の虹

分かります??

この虹を見た人いるのかな?



  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3.1 / 150 )

■■■■LIMOカスタム計画始動■■■■ 
11/4/28 - カスタム
特別汚い訳ではない、むしろ綺麗な方だと思う内外装

でもこいつを思い切ってカスタムしちゃいます

内外装共にねっ!

取りあえず内装から始めていきます

シートは全て張替、ホワイトにレッドのツートン&パイピング

カーペットもフルで張替

もちろんルーフもアルカンターラ

照明もLEDに変更と盛り沢山

ついでにモニターとかも追加しちゃおうかな?


  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3.1 / 211 )

■■■■リニューアル??■■■■ 
11/4/24 - 趣味
かれこれ10年以上、自作ホームページ!!!

もう頼むとか出来なくなってしまったこの頃

それでもなかなか時間を割けない現実

やっぱり頼もうかな?って思ってたんですけど

今日は捗りました〜

サクサクっと!!




いかがでしょ?



  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 2.9 / 154 )

■■■■もうすぐ完成?■■■■ 
11/4/24 - 一般
待ちに待った



待ちすぎちゃった??



あいつがいよいよ出来上がる!!!!



あいつって???





こいつです!!

堪りません、このフェンダーライン

こいつを知ったのは20年前、まさにデビューの年

このフェンダーなんだろ?って思ってました





如何でしょ?

完全オリジナルに拘って仕上げて来ました!!

ミッションO/Hも終わり最終調整





これぞまさに映画[TAXI]に出てきた500E!?

オリジナルに拘ってますが唯一マフラーだけ違います

エンドはAMG 中間も社外のが入ってます

奏でる音色は野太くジェントルなエキゾーストノート

拘って程度の良い1992y 500Eを仕上げました

本当に好きな方へ乗って頂きたい

そして最愛のパートナーとして連添って頂きたい

そんなオーナーに巡り合える事を望む1台です





順調に整備が進むSLちゃん




今月も予定通りに整備が進まない車輌も有りますが、お客様に喜んで頂ける良い仕事が出来てます

今月も残り僅かですが頑張りますヽ(^o^)丿





  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 156 )


戻る 進む