PLATINUM STYLE
http://www.gstyle510.jp/blog/index.php
-
★★★★★ブログ引越ました!!★★★★★
http://www.gstyle510.jp/blog/index.php?entry=entry111114-233250
G-STYLEの新しいブログ!!
今後はhttp://blog.gogogstyle.comで
最新情報をどんどんリアルタイムにUPしていきますのでお楽しみに!!
今後ともG-STYLEのブログを宜しくお願い致します!!]]>
-
■■■■皆様の意見を教えて下さい■■■■
http://www.gstyle510.jp/blog/index.php?entry=entry111104-103325
今新しいブログサイトを製作中です、今度からはiPhoneでリアルタイムに
ドンドンUP出来るようになるので今しばらくお待ちを。
本題です、メルセデスベンツのEクラスW124またはS124(ワゴン)で
デモカーを製作しようと思っています。
内容はというと、、、
内装:総張替
ナッパーレザーにてシート、ダッシュボード、ステアリング、アルカンターラにて天井、ピラー
フロアーカーペットも張り替えます!
機関:エンジン腰上O/H AT O/H 油脂類交換:マウント類、ブッシュ類、ホース類、点火系
燃料系、水周り、etc、、、
外装:500E仕様 全塗装、フェンダー前後、前後バンパー、サイドステップを純正部品にて取付加工
チューニング:アルミホイール、サスペンションKIT、エキゾースト、エアクリーナー
このデモカーのベース車輌で悩んでいます。
基本的には500E仕様に仕上げるので500Eは除きます。
ちなみにベース車輌候補はと言うと
E280かE320のセダンかワゴンで右ハンドルか左ハンドル
排気量とボディ形状とハンドル位置が悩む所です。
皆さんの意見を
ご意見フォーム!! からドンドン聞かせて下さい!
500Eのこのフェンダーライン
美しいです
それをE320 or E280のセダンへやると経済的な500Eが出来る、、、
となるとインパクト狙ってやっぱりワゴンかなぁ
オーナーさんはセレブリティな感じしますけど、ココまでやるとチョッとエグいですよね?
全くもって嫌いじゃないですけど・・・]]>
-
■■■■ニュープロジェクト!!■■■■
http://www.gstyle510.jp/blog/index.php?entry=entry110929-215510
ブログ更新が出来ていない事を、、、
実はニュープロジェクトの立ち上げやバックオーダーに時間が奪われていました
スイマセン完全なる良い訳です
このブログは文章はスマートフォンでUP出来ても画像がUP出来ないので
なかなか思うように書けませんでした
話は本題に移ります。
ニュープロジェクトとは??
そうです、先日納車した大掛かりなカスタムをしたリンカーンタウンカーリムジンの時から
構想を練り着々と水面下で進めていたカーインテリアです
いよいよスタート段階まであと一歩となりました
どんな内容かと言いますと
オーダーにて本革シート製作やルーフライニング張替なんです
参考までに前回の作業内容はと言いますと(エクステリアもやりますよ)
こんな感じの内容で内装をオーダー製作する事なんです
詳しい内容は来月中にHPで、ご報告出来ると思います
また輸入車部品も新たなHPでご報告出来る予定です
来月のHPに新たな風が生まれる予定ですのでお楽しみに!
そろそろブログ、アメブロに変えようかな、、、
]]>
-
■■■■よっしゃ!!■■■■
http://www.gstyle510.jp/blog/index.php?entry=entry110820-170710
今日はLAから新車並行でオーダーを頂いていたカマロちゃんが届きました
カマロちゃん、LAからの船旅お疲れ様!
荒波にもまれお疲れでしょうが、疲れも吹き飛ぶ幸せにしてくれるオーナーが待ってるからね!!
当初のオーダーで注文予定の車輌がタッチの差でご成約となり、、、
それならってファクトリーオーダーしようとしたらさらに問題が、、、
ファクトリーオーダーだと3ヵ月から6ヶ月待ちととってもアバウトな回答だったので
アメリカ全土で探しまわってやっと見つかったこのカマロちゃん
こいつはなんと6M/Tなんです
お客様のご希望でどうしても6M/Tのカマロが欲しいって事で今回弊社にて輸入しました
日本には無く通関排ガスでもデータが無かったので国内初かもしれません
素敵な車をオーダー頂きこの車に携われ私も嬉しい限りです
そして以前から進めている「LIMO」カスタム
ノーマルの時はこんな感じ
そして現在はと言うと
こんな感じ
如何ですか?
素敵でしょ?
後もう少しだっ!!
気い入れて2台とも月内納車目指して頑張りマフ!
]]>
-
■■■■リバイバル?!■■■■
http://www.gstyle510.jp/blog/index.php?entry=entry110812-095653
数年前に話題になったリクルートの求人広告のタイトルです
[ 皆さんが忘れているかも?&今読んでも良い話 ]だと思いリバイバル
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5年前に入社した原君は、全然仕事をしません。
履歴書には、うちには勿体ないような経歴が書かれていたので採用しましたが、
ふたを開けてみたら、
タバコを吸いに出たらいつまでたっても職場に戻ってこないし、
お願いした図面を一ヶ月かかっても描き上げることができないし、
製品テストを任せてもいい加減でお客さんから大目玉を食らうし、
全く困ったもんなんです。
でもね、もう50を過ぎる彼を首にしてしまったら、
次に雇ってくれるところはないんじゃないかと思って、我慢しています。
そんな彼ですが、ハードはまるっきりだめでも、
実はソフトを任せたらピカイチってことに最近気付きました。
根気よく使っていれば、長所が見つかるもんです。
このように、うちはエリートの集まりではありません。
取引先の社長から、「この子、加藤さんとこで世話したってくれへんやろか」と
頼まれて仕方なく採用したり、公募で採用しても原君のような人しかきません。
それでも、それぞれの長所をうまく活かしてやれば、
大手にだって負けないすごいもんが作れたりします。
伊丹にあるこんな小さな町工場に、
シャープさんなどの案件が
持ち込まれるのは、その証拠です。
今回も、すごい人は望んでいません。
原君よりも仕事ができれば、御の字です。
でも、期待はしています。
あなたに、うちの会社の将来がかかっているんですから。
「株式会社加藤電機製作所」 社長 加藤聰
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
本当に良い話です
さっ!
お休みだから出かけよっと!!
]]>
-
■■■■お盆前の追いこみ?■■■■
http://www.gstyle510.jp/blog/index.php?entry=entry110809-201945
嬉しい事ですが、、、結構辛いっす
そんな疲れをブッ飛ばすモンスターマシーンが入庫しました!!!!
ASTON MARTIN DBS
まぁ〜化けもんです
値段もそれなりです
素敵な奴です
2300万円 FOR SALE
他の車輌も含め近日中にUPします
お盆休みまであと少し、頑張らねば!!
]]>
-
■■■■お盆休みのお知らせ■■■■
http://www.gstyle510.jp/blog/index.php?entry=entry110803-171035
お盆休みを下記とさせて頂きます。
8月12〜15日
ご不便をおかけ致しますが宜しくお願い致します。
]]>
-
■■■■もうすぐお盆休み■■■■
http://www.gstyle510.jp/blog/index.php?entry=entry110803-170812
このままだとお盆休みが無いかもしれない・・・
まずはW221 S65前期を後期へエクスチェンジ
部品も全て揃い作業開始
そしてBMW 318TIのバイキセノンへエクスチェンジ
この作業はテスター無しでは絶対に通常点灯しません
こちらはE39のオイルパンガスケット交換ついでにエンジンマウント交換
こいつはエンジンを吊ってフレームを落としての作業
ガスケットからの滲みを止めるには必要不可欠な作業ですね
最後はリムジン君 今月納車予定で急ピッチで作業をしています
本日フルオーダーサイドガラスが入りました
いよいよ来週内装が完成する事に?!
]]>
-
■■■■リビルト■■■■
http://www.gstyle510.jp/blog/index.php?entry=entry110727-230818
何がって??
乗ってる方や整備される方ならお分かりですよね?
よく壊れるんです!
発進時に[ゴトゴトッ]とか[ガガガッ]なんてフロア下から音が聞こえたら
ほぼコイツで間違いないです
でも本当は壊れてるんじゃなくて、ショック緩和の為にゴムを使用しているので
エンジンマウントやミッションマウントの様に使用頻度や経年劣化で傷んでしまう部品
そんなプロペラシャフトはメーカーでASSY供給でお値段もそれなりにしちゃいます
フォルクスワーゲン トゥアレグ 定価128,100〜132,300円(税込)
ポルシェ カイエン 定価133,350円(税込)
破損する部分はプロペラシャフトの中間に位置するセンターベアリングとなり
ユニバーサルジョイントは通常通り20万km以上は持つであろうボールベアリング等で
構成されていますがセンターベアリングは破損個所を検証すると使用頻度(走行距離)や
経年劣化により消耗する部品設計になり構造上の特性を活かしそれだけ動かなければ、
振動や衝撃を吸収出来ない為に設計された部品構造になっています
こんな状態になっちゃいます
2003y 6.3万km使用
こちらがリビルト用新品です
部品のみの販売
プロペラシャフト センターベアリング 37,800円(税込)
※部品購入の場合、専用工具(SST)また高度な技術が必要となりますので整備工場へ作業依頼をお勧め致します。
作業指導及び技術提供は出来かねます。
部品購入リビルト作業(片道分弊社より発送分費用負担)
プロペラシャフトリビルト作業工賃 42,000円(税込)
※ユニバーサル部分分解点検清掃も含まれます。
プロペラシャフト 交換工賃(車輌持込)17,850円(税込)
現在、残り9個となり8月中旬に20個入荷予定となります。
気になったらまずはお電話下さい!!
]]>
-
■■■■さらに新着!!■■■■
http://www.gstyle510.jp/blog/index.php?entry=entry110721-210343
あっ!!!っと言う間に下旬です
予測不能な雨?台風?で撮影も出来ず、、、
気付けばもう1週間も書いてませんでした
まずは新着なW140 S500L 1996y後期モデル
なんとエアロ ホイール マフラーと全て本物なフルロリンザー ポーラホワイト
とても綺麗で決まってます
ロー&ロング この言葉に男のロマンが有ります
頑張って今週中にホームページにUPします
フルHIDな作業も終わり追加作業の部材待ちだったSL500
マフラー造ってました
結構、良い音奏でてます
MercedesBenz R230 SL500 OrderMuffler をクリックして、YouTubeで音聞けます
僕の「は〜いっ!」って声も入っちゃってますけど、、、、
明日はW124 E280Tが入庫予定です
ブログアップ出来るかな?
頑張ります!!
]]>