COLOR THEME


BACKGROUND TEXTURE


パナメーラ オイルリセット&レベルチェック

2017-03-31

年度末のプレミアムフライデー!!

今日はあともうひと踏ん張りです!松下です!

 

 

私はあまりネタにしてませんでしたが、本日ちょうどご質問を頂きましたので

Maxisysでのポルシェ パナメーラのオイル交換をご紹介。

 

 

本来ポルシェ パナメーラにはオイルレベルゲージはなく、

メーターパネルにオイルレベルを表示させるには作業完了後に

10kmほど走行しないと表示されません。

 

なんでこんな手間の掛かる仕様に・・・

 

ですが対応する診断機を接続すればもちろんその場で

オイル量を測定することができます。Maxisysはもちろん対応。

 

(スクリーンショットじゃなくてごめんなさい・・・)

目的の項目は、というと

 

①DME→Live Data→オイルレベル

②Instrument cluster→Special Function→サービスインターバルリセット

 

上記にそれぞれ分かれております。

 

 

こちらがDMEのライブデータからOil pressureを選択した画面

アイドリングでオイルレベルを150%~200%で調整して作業完了です^^

 

5分位で完了でした!

噂か本当か

2017-03-30

このメーカーの部品が入手できなくなる

そんな話があります。

真実はどうなのでしょうか。

中村

 

Maxisysでサービスリセット

2017-03-29

本日頂いたご質問で
「Maxisysでケイマンのサービスリセットは出来ますか?」
と言うことなのですがもちろん対応しております。
詳しくお話を伺うと既に車両には接続しているものの項目が見つからないとの事。

 

あれ?そんなに難しかったかなと私も気になり画面を覗かせて頂きました。
基本的に車体番号を読み込んだら【ホットファンクション】とか【サービス】とかそれらしき項目があるよなぁと思いつつ進むと
 
早速ありました。

ぽちっ
 
 

おや、しかし
コントロールユニットが出てくるとは
どうやらここらで詰まってしまったようです。

 お決まりのインストルメントクラスタ
 
 
でもまだそれらしき項目がない!!

 ここはスペシャルファンクション
 
 
まさかのスペシャルファンクション2連続

 ぽちぽちっ
 
 
ありましたーー


ここまで来れば後は画面に従って進めば簡単に完了となります。
 
基本的にサービスリセットと来て項目が見つからない場合は
ホットファンクションとかインストルメントクラスタとかスペシャルファンクション
まずこれでOK!!なんとなーくでもいいので伝わってくれれば嬉しいなと思います。
 
古賀でした

春支度

2017-03-28

作業中のFMラジオ周波数は79.5、NACK5リスナー松下です。

最近はすっかり日も伸び、午後の情報番組「GOGOMONZ」が

終わる時間帯になってもまだまだ明るい!

 

暖かいと作業も捗ります!(やることまだまだ山積み・・・)

 

お客様のお車も、春支度ということで夏タイヤへの履き替えや

エアコンの点検のご依頼もいただいております。

 

 

久々の登場、ACS751!エアコンラインのクリーニングとともに

エアコンガスを1g単位で正確に管理します。

 

 

 

作業場の奥に隠れ気味で普段お客様からはあまり見えませんが

弊社にはタイヤチェンジャー&バランサー、ちゃんと御座います。

 

こちらはスタッドレス→ラジアルへの組み換え

 

 

何本もタイヤ交換をしているとたまに、「えぇ~なんでこんな歪んでるの・・・」

っていうホイールにも遭遇します。

 

正直、10g~20g程度のブレでしたら走行には全く支障もでないし気付きづらいです。

しかしそこは腕の見せ所!しっかり0ポイントが出せると気持ちいいですね^^

 

タイヤのご相談もおまかせください~

桜咲く

2017-03-27

471cc540d7e3523aa086dc014227c16d

東京で桜が開花したようです。

花の命は短くて、

ぱっと咲いて、ぱっと散る。

人生も同じなのでしょうね。

中村

持っててよかった

2017-03-24

取り出だしたるこちらのファミコンカセット(のような自動車部品)
ベンツのコントロールユニットなわけですが

k170324

部品の取り付け位置にアクセスさえ出来れば
あとは抜き差しするだけで交換完了!!修理完了!!
とも行かず・・・・やはりコーディングが必要となりますね
 
持ってて良かったMaxisys!!
お持ちじゃない方は是非!!(ダイレクトステルスマーケティング)

 

古賀でした

MEYLEがやってきた

2017-03-22

IMG_4585_

先週は第11週でしたが、担当の方が弊社を訪問して頂いたり、

オーダーした部品が入荷したりで、さしずめMEYLEの週になりました。

MEYLEの売上は?

ご想像にお任せいたします。

中村

 

3・2・1

2017-03-21

ソフトトップが開閉不可となってしまったボクスターが入庫しております
こちらが壊れてしまっておりました

k17032102

k17032103反対側も同じく折れてしまっております

 

経年劣化で1本折れた後に、残った片方に通常とは違う力が加わり、そちらも折れたのでは?と言うところです
機械系の故障ではないのが不幸中の幸いでしょうか。速攻で部品もオーダー!
スムーズな開閉よカムバック
 
古賀でした

フロント 9.5JJ -10なのに、、、 リヤ 10.5JJ -12なのに、、、 ツライチにしたいけどボトムした際に、フェンダーに当たる可能性がある為これがベスト?! @gstyle510 #mercedesbenz #mercedes #benz #r230 #sl #sl55 #sl63 #sl65 #sl550 #sl500 #blackseries #メルセデス #メルセデスベンツ #ベンツ #slクラス #ブラックシリーズ

2017-03-20

フロント 9.5JJ -10なのに、、、 リヤ  10.5JJ -12なのに、、、 ツライチにしたいけどボトムした際に、フェンダーに当たる可能性がある為これがベスト?! @gstyle510 #mercedesbenz #mercedes #benz #r230 #sl #sl55 #sl63 #sl65 #sl550 #sl500 #blackseries #メルセデス #メルセデスベンツ #ベンツ  #slクラス #ブラックシリーズ

2017-03-20

最近やっと暖房なしでも朝起きられるようになりました。

朝は極端に弱い松下です。

 

先日の東京ビッグサイトでのIAAE、SPKブースにお越し頂きました皆様、

誠にありがとうございました。

 

 

さてさて、早速通常業務です\(^o^)/

 

こちらは今日の社内風景。

IMG_9826

 

DTMでも開催されるんでしょうか?笑

 

車検にてお預かりのRS6。

上の2台ばかりに目がいってしまいますが、

こちらも4.2Lツインターボの怪物ワゴンです。

 

IMG_9823

 

家族5人でサーキット走行が楽しめちゃいますね。

 

前回車検からあまり距離は乗られていないようですが、

コンディション維持のため油脂類は交換させて頂きます。

 

IMG_9825

 

 

おっと、タイヤに僅かながらひび割れが・・・

 

IMG_9824

 

近日中に交換をお勧め致します。

 

こちらのお車は車検取得後に垂れてしまったルーフライニングの

張替えも承りました。

 

純正はスエード!新しい生地もスエードを使用致します!

高価な生地なので失敗しないように一発で仕上げないと・・・笑

ご納車まで今しばらくお待ち下さい。

 

次のページ>>

  • "この度は, G-STYLE, のHPにお越し頂きありがとうございます!!."

  • "宜しければ一度立ち寄って下さい."楽しい車談議に華を咲かせましょう -

  • "お見積もりは. 無料サービス.気兼ねなくお問い合わせ下さい" -

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。