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マイナートラブル

2017-05-12

こんにちは、衣替えのタイミングに悩む松下です。

 

先日ご紹介のW201、ついにご納車!

 

 

もうほぼ新車ですね^^

お喜び頂けて、ものすごくやり甲斐がありました♪

今後とも、主治医としてよろしくお願い致します。

 

 

話題は変わってハマり案件ご紹介。

 

8N型Audi TTのお客様です。

オーバーヒートとのことでご入庫頂きました。

ご来店の際の問診では確かに水温計が110度で安定・・・

 

サーモスタットが寿命かな?

と真っ先に思い、サーモハウジングの分解・点検

 

動作確認は、茹でます。

 

 

冷却水が設定温度に達すればサーモの弁が開き、冷却が始まります。

それで車の水温は一定に保たれてるわけですね。

 

ここでハマりました。

 

 

・・・何事もなく弁が開きました。笑

 

 

アイドリングや試運転でも不調は感じられず。

あーでもないこーでもないを繰り返すうちにあることに行き着きました

 

 

実際に、お分かりいただけただろうか。

 

見づらいですが、メーターが水温110℃を指しているのに、

診断機で水温センサーの実測値を見ると85℃。

 

なんか怪しい・・・

診断機でメーターの動作テストを行います。

 

 

水温計だけ動きがおかしいですね。

メーター(インストルメントクラスター)不良でした。

 

マイナートラブルのご紹介でした。

毎日が勉強勉強・・・

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