こんにちは、衣替えのタイミングに悩む松下です。
先日ご紹介のW201、ついにご納車!
もうほぼ新車ですね^^
お喜び頂けて、ものすごくやり甲斐がありました♪
今後とも、主治医としてよろしくお願い致します。
話題は変わってハマり案件ご紹介。
8N型Audi TTのお客様です。
オーバーヒートとのことでご入庫頂きました。
ご来店の際の問診では確かに水温計が110度で安定・・・
サーモスタットが寿命かな?
と真っ先に思い、サーモハウジングの分解・点検
動作確認は、茹でます。
冷却水が設定温度に達すればサーモの弁が開き、冷却が始まります。
それで車の水温は一定に保たれてるわけですね。
ここでハマりました。
・・・何事もなく弁が開きました。笑
アイドリングや試運転でも不調は感じられず。
あーでもないこーでもないを繰り返すうちにあることに行き着きました
実際に、お分かりいただけただろうか。
見づらいですが、メーターが水温110℃を指しているのに、
診断機で水温センサーの実測値を見ると85℃。
なんか怪しい・・・
診断機でメーターの動作テストを行います。
水温計だけ動きがおかしいですね。
メーター(インストルメントクラスター)不良でした。
マイナートラブルのご紹介でした。
毎日が勉強勉強・・・