COLOR THEME


BACKGROUND TEXTURE


ディスクブレーキ

2018-11-02

こんばんは、小林です。

 

弊社は明日、明後日と定休日になります。今週も多くのお客様の

ご来店、お問い合わせを頂き有難うございました。

 

さて今週は、ディスクブレーキのディスク及びパッドを交換させて頂く

機会がありました。

欧州車は国産車に比べてブレーキダストが多く、しばらく洗車をしていないと

特にフロントホイールは真っ黒になっていることも多いかと思います。

ブレーキダストが多いということは、それだけブレーキディスクとパッドの摩耗が

激しいということになります。

とあるブレーキメーカーの技術者の方に伺った話ですが、欧州車のブレーキは

ある程度温度が上がった状態で比較的強くブレーキを踏んだ方が摩耗が少ない

傾向にあるとのことでした。

そんなブレーキですが日常的な使い方をしていると、ブレーキパッド交換2回に

1回の割合でブレーキディスクの交換時期が訪れる傾向にあるようです。

今回はお客様のご希望でそれほど摩耗が進んでいない状態での、ブレーキディスク、

パッドの交換となりました。

 

交換作業を進めていくと、ブレーキキャリパーのシールよりブレーキフルードが滲んでいるのを

発見、キャリパーのダストシール及びピストンシールを交換となりました。

 

本来お客様から承った作業以外に、作業中に他の不具合を発見してしまうことが時々あります。

今回はブレーキという事で、当然そのままお返しするという訳にはいきませんので、

お客様にご相談させて頂き作業させて頂くことになりましたが、安全にお乗り頂くためにも

妥協の出来ない部分ですね。

お客様には少しお待ち頂きますが、来週作業させて頂きたいと思います。

お車を安全にお乗り頂くためにも、ぜひ定期的な点検を実施して頂きたいと思います。

 

それでは今週末もご安全に!

  • "この度は, G-STYLE, のHPにお越し頂きありがとうございます!!."

  • "宜しければ一度立ち寄って下さい."楽しい車談議に華を咲かせましょう -

  • "お見積もりは. 無料サービス.気兼ねなくお問い合わせ下さい" -

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。