みなさまこんにちは、G-STYLE石川です。このところ本当に寒くなりマイナス気温を示すこともしばしばありまして、
通勤が辛いです。実はオートバイが一時的になくなってしまいました。
先月納車したばかりのカワサキW800が訳あってドナドナされてしまいました…。
日常の足として使っており他に交通手段がないために同僚に正月があけてからほぼ毎日送り迎えをしてもらっています。
いやー感謝と同時に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
とは言え、1周間もあれば交通手段の1つや2つくらいは確保出来るのが大人です。
いつまでも面倒をかけるわけにはいきませんので、早速新しいオートバイを購入しました。
そう、一世を風靡したあのTWです。キムタクがドラマで乗って人気が変な方向に出てしまい本来の使い方とは違った方向で
進化していったオートバイです。以前からどこかのタイミングで乗りたいカテゴリーだな、と思っていたのでまぁ、
渡りに船といったところです。非力なところは否めないのですが、これまで乗ってきたハイパワーバイクとは違った楽しさがあります。
言うなれば以前紹介した250TRが近いと思います。あのオートバイはカフェレーサーに仕上げましたが今度は
トラッカー仕様にしてみようかと考えています。ある意味、完成されたオートバイに比べてユーザーの意思が介在しやすい分野であると思います。
フレームも切りやすい、加工もしやすい、何よりも部品が安い、そういったメリットが大型のオートバイなどに比べてフレンドリーです。
完成されたオートバイ(以前私が乗っていたBMWのような)の場合、何かを変えるにしても一苦労(コンピューター制御のため)です。
それは自動車にも言えると思います。コーディングやプログラミングが行える診断機がなければ作業自体が出来ないという不親切さが
最近の自動車にはあります。ですが、そういった新しい車種などには追求された美があります。みなさまどちらがお好みですか?
弊社のオーテル、マキシシスであればデイライトコーディングなど安易に行なえます。ベンツをはじめ、アウディ、BMWもおまかせ下さい。
さて、本日はアウディS4タイプのミラーカバーを取り付ける作業が入りました。カバー自体は鏡を外して中からカバーをアクセスします。
トルクスで外していってツメをとっていきます。しっかり取り付いているのでツメを壊さないように注意が必要です。
カバーですので簡単に終わるかな?などと油断していたら意外と時間がかかりました…。ですが、この通り、アルミ調のカチッとした雰囲気が出せました。
こういったちょっとしたドレスアップはやはり自動車に乗る上では大切だと思います。と、いうのも私自身がやはりカスタムという分野が好きでして
純正のイメージをガラッと変えるのも崩さないで渋く攻めるのもいいと思います(実際オートバイでは良くやっています!)。
この手のカスタマイズをご所望の方はパーツの選定も含めてお声掛けいただければと思います。
以上、G-STYLE石川でした!寒さが増していますので生姜を食べて体を温めて生きましょう!