COLOR THEME


BACKGROUND TEXTURE


使い切った!

2019-03-29

こんにちは、小林です。

暖かい日が続いておりましたが、今日は曇り空で肌寒い一日となりました。

桜も大分花開いて来ましたが、明日の天気は一時的に雨予報ということで

お花見にはいまひとつな天気な天気となりそうですね。

 

今月は年度末の3月ということで車検整備に多くのお客様にご入庫頂きました。

誠に有難うございます。

陸運局には予約をが必須なのですがこの時期はいつも予約が一杯でキャンセル待ち

を待って予約を入れるということが多いのですが、予約をしていても陸運局の検査

ラインも大変混雑していて、時間によっては長蛇の列が出入り口付近まで続いている

ことがあります。

4月になれば予約が取れない状況はある程度解消すると思われますが、車検の期日が

近づいている皆様、車検は1ヶ月まえより受験が可能ですのでお早めのご予約を

お願い致します。

さて車検整備でのご入庫が増えると必然的に多くなってくるのがブレーキ廻りの

消耗品の交換です。パッドやローターがそれに当たります。

先日点検させて頂いたお車は下の写真の通り、フロントのブレーキパッドが使用限度

ギリギリまで摩耗しておりました。

パッドが摩耗し、バックプレートがブレーキローターに

接触する寸前でした。

今回はブレーキローターのダメージが無かったので、パッドのみの

交換で済みましたが、もう少しパッドが摩耗していたらバックプレートが

ローターに接触していたところでした。ローターがダメージを受けると

交換が必須となりますので、修理コストも当然上がります。

定期的な点検整備を行うことによって、整備コストを抑えることが

出来ますので車検だけではなく、ぜひ定期的な点検をされることを

お勧め致します。

因みにブレーキパッドはアルミホイール装着車であれば、スポークの隙間

から残量を見ることが出来る場合もあります。気になる方はぜひ愛車の

足元を覗いてみると良いかもしれません。もしかしたら、パッドだけではなく

タイヤが磨り減っていることを確認できるかもしれません。

今回交換したパッドと新品部品の比較が下の写真です。

見事に使い切り、絶妙な時期での交換となりました。

 

それでは皆様良い週末をお過ごし下さい。

  • "この度は, G-STYLE, のHPにお越し頂きありがとうございます!!."

  • "宜しければ一度立ち寄って下さい."楽しい車談議に華を咲かせましょう -

  • "お見積もりは. 無料サービス.気兼ねなくお問い合わせ下さい" -

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。