みなさまこんにちは、G-STYLE石川です。年末感が漂う中、本日はクリスマスです。
サンタクロースをいつまで信じてた?などとくだらない質問をしてくる人がいますが、
いつからいなくなったんだよ!サンタクロースは?と私は質問に質問で回答して
しまいます。そもそも、空想上の生き物である以上、野生のサンタクロースに遭遇
すること自体が稀な話です。子供の頃に親がだいたいプレゼントを枕元に配置している
というのがお約束で、昨今の子どもたちもそういった親が演じたサンタクロースに
一喜一憂しているかもしれませんが、その親のそしてそれを受け取る子供の心根が
サンタクロースなのだと私は考えております。
誰の心にもサンタクロースが宿っていればもっと争いのない世界が生まれるのではと
日々、世の安寧を願っております。
などと嘘くさい話はさておき、クリスマスプレゼントほしいなぁ。
はい、ということで本日は年内最後となるであろうブログですので一年を通じて
何回もお世話になったR53やR56系のミニのベルト交換です。もはや親の顔より良く
見た形とも言える。こいつを交換して行きます。
アクセス方法は今年の最初の方では知恵の輪のように外していましたが、私も経験を
積むことでエンジンマウントを切って(はずして)交換する方法を身に着けました。
他社様のブログなどで情報を仕入れると知恵の輪のように外している方が多いのですが
圧倒的にマウントを切ってしまうほうが楽だという結論に至りました。
この一年間で何度もやった作業なだけに淀みのない作業で完了しました。
お次は自社の代車のHLSC加工を行います。このような具合に曇り、くすみがあるエッセ(L235S)号です。
こちらをシコシコ磨いていき最終このような色味になるぐらいまで磨きます。
で、HLSCを当てていきます。このような具合に境界線がキレイになくなっていきます。
施工前と比べると圧倒的にキレイになったのですが、ライトそのものはハロゲンバルブとあって
若干暗い気がします。最近のLEDやHIDになれすぎたせいでしょうか?
まぁライトが明るいほうが事故軽減にも繋がりますので良いことだと思います。
以上、石川がお届けしました。