こんにちは、サービス松下です。
本日春分の日は、雨や雪でちょっと残念なお天気ですが、
G-STYLEは祝日も営業です!
朝からご予約のお客様のオイル交換・プラグ交換など・・・
私も現場に入りますっ
本日はスパークプラグについてお話をしたいと思います。
エアフィルターやスパークプラグなど、交換時期もよく分かりづらく、
著しく不具合が生じるわけでもない消耗部品。
油脂類を気にかけるオーナー様はいらっしゃいますが、プラグを気にされる方は少ないように思います。
エンジンを好調に保つには「点火」も非常に重要な役割を果たしています。
高温・高圧縮な燃焼室に面しているスパークプラグは、カーボンなどの汚れの蓄積・電極の摩耗で
どんどん性能が低下します。
約3万km走行のプラグ
ブラグホールの水分で腐食がありますが、電極も痩せています。
交換する新品プラグはこちらです。
余談ですがこちらのメルセデス純正プラグ、信頼と実績のNGK刻印が入ってます。
どうやらOEM供給はしてないようで、純正でのご案内となりました。
交換時期については目安ですが、使用環境やそのお車の特性によっても異なります。
気になった方はお気軽にご相談ください!