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構造によって光り方が違うんです。

2020-01-15

こんにちは

G-STYLE 新井です。

年末年始が過ぎ、日常が戻って参りました。
休み明けの仕事は、何かと大変ですよね。
休みがながければ長い程、修正(頭の回転を元に戻す)が大変です。w
子供の頃の、夏休み・冬休み明けの学校がすごく憂鬱なのと同じかもしれませんね。
まぁ、社会人なのでそんな事は言ってられません!w

令和元年が終わり、令和2年となり世の中もすごく変化をしていくのだろうという事で
楽しみ半分・不安も半分。
毎年、同じ様な気持ちになりますけど本年もまた何か変化がありそうですよね。

私も、私用の事ですが変化を起こす年だと思っております。

皆様も、いろいろな思いを持って新年を迎えたと思いますが
一緒に頑張りましょう!!

さて、本日はお客様とお話したお話を・・・
以前にも、LEDのお話は少ししたかと思いますが
BMW E61 525ツーリング
ヘッドライトの、スモールランプ をLEDに変えたいというご要望を頂き色々とお話をさせて頂きました。
E60/61 E90/91/92/93 E87/88/89 大体この世代のBMWのヘッドライトはほとんど同じ仕組みをしております。
スモールランプ 巷では、「イカリング」丸いリングが二つあり、一つのバルブで二つのリングを光らせて
いる様なものになっております。
元々は、ハロゲンバルブにて写真の様に点灯してます。

 

この部分を、LEDバルブに交換をしたいという事でした。

LEDバルブに交換すると(交換するバルブによりますが・・・)内側のリング(ハイビーム側)が少し
暗くなってしまうのです。私の3シリーズも交換するとやっぱり内側がちょっと暗いなぁと思うのです。
これは、構造上の問題でこうなってしまうのです。

 

 

2つのリングはチューブ状になっており、そのチューブに光を当てて光らせているので
バルブの構造(チップの位置や明るさ)によって光り方が変わるのです。
私は逆に外が明るくて、内側が暗いのが逆に良かったので良いのですが
お客様は、現行モデルの様に光らせるのは難しいですか?というご質問を頂き構造を説明すると
ご理解を頂きました。

BMWだけで無く、現行の車たちはみんな標準でスモールバルブは眩しいくらいのLEDが装着されております。


確かにこのキレイなライトをみると羨ましいですよね!!w

ここ最近のお車はカスタムする事が少ないですよね。なんてお話もしました。
考えてみると新しいモデルは、各メーカーどれも小さなカスタムもする場所も無いような
仕上がりですよね。その分、新車価格が高いのかなと思いきや、当時の新車価格とそこまで大きな差は無いようです。
唯一、ユニットで出来上がっている為LEDが仮に故障やLEDのバルブが点灯しなくなった場合はヘッドライトごと
交換をしなければならないものかもしれません。
なので、ある意味バルブのタイプの方が後々の対応はいいのかもしれませんね。w

ただ、極めて壊れる可能性は少ないと思いますが。

今では、Eの型様の社外のヘッドライトなどが出ており装着しているのをみると
キレイに光っておりました。あれはあれで良いかもしれませんね!!
私はあくまで純正のままが好きなので変えませんが。w

 

気になる方は、調べて見ると面白いですよ!ただ、買うときには取り付け方などはよく確認して下さいね!!

では、本日はこのへんで・・・

G-STYLE 新井でした

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