COLOR THEME


BACKGROUND TEXTURE


ブランドロゴ

2020-03-13

こんにちは、小林です。

一向に新型コロナウィルスの感染拡大が収束の気配を見せず

世界中で影響が出ていると様々なメディアで報道されていますね。

春のセンバツ高校野球の中止や大相撲春場所も無観客での実施、

今日から開催のはずだった自動車のF1オーストラリアGPも今日になって

中止を決定、今夏の東京オリンピックも開催が危ぶむ声が聞こえてきました。

また東京もニューヨークも株価が大幅下落。経済への打撃も広がりを

見せる中、今後の情勢が気になるところです。

先週末薬局やスーパーに行きましたが、どこもマスクは売り切れ、

我が家もマスクの在庫が底を付きそうな為、米国在住の兄弟に

送ってもらおうと思いましたが、出荷制限がある様でこれも叶わず。

感染しない様また感染源にならぬ様、出来る限りの自衛を講じる

必要がありますね。気をつけたいところです。

 

さて、昨年独VWが新しいロゴを発表したのも記憶に新しいところ

ですが、今月始め独BMW社より新しいロゴの使用を開始するとの発表が

ありました。

BMWも過去何度かロゴの変更を行っていますが、時代の変化に

柔軟に対応していくというメーカーに意思の現れなのでしょうか?

この新しいロゴは車両には使用しないとの事ですが、シンプルな

デザインで中々カッコいいと思うのですが、皆さんは如何でしょう?

近年ブランドロゴを変更する企業が多くなっていますが、

馴染みのあるところでは、”facebook”、フリマアプリの”Mercari”などが

あると思いますが、その他にも英国のファッションブランド”BURBERRY”、

仏の高級ブランド”CELINE”、独のスーツケースメーカー”RIMOWA”、

米国の自転車ブランド”Cannondale”等々、一様にシンプルなもの変更に

なっていますね。

シンプルで視認性が良く、ひと目でそれと分かるロゴは見る者に強い

印象を与え、ブランド価値を上げることにも一役買うと同時に

新たな時代への決意表明なのかも知れません。

特に昨今の自働車に取り付けられているメーカーのエンブレムは、

エンブレム内部に先進運転支援システムのカメラ等が内蔵されている

ケースがあり、その為なのか大きくなる傾向にありますが、

個人的にはあまり大きくなく、シンプルなデザインのものが良いと

感じていますが、皆さんは如何でしょう?

それでは明日からの週末もどうぞご安全に!

  • "この度は, G-STYLE, のHPにお越し頂きありがとうございます!!."

  • "宜しければ一度立ち寄って下さい."楽しい車談議に華を咲かせましょう -

  • "お見積もりは. 無料サービス.気兼ねなくお問い合わせ下さい" -