COLOR THEME


BACKGROUND TEXTURE


タペット・シム

2012-02-08

最近ひかりTVでグラップラー刃牙のビデオにはまり中のIizukaです。

新米な私にとって自動車用語は未知との遭遇でして
今日の「未知との遭遇」を皆さんとお勉強しようと思います。
(知ってるよ!って方は華麗にスルーしてください。)

遭遇No.1タペット・シム
種類が何種類かあるみたいです。
油圧式・機械式と・・・
今の普通車は大体が油圧式で
主にレーシングカーやチューニングされたエンジンに機械式が使われるらしいです。
機械式のタペットシムは市販され、コンマ0.25㎜単位の厚さで量販されていますが
実際のエンジンとの組み合わせで厚さを調整します。
そのコンマ何㎜の世界を熟練された人の手で厚さ調整をするんですからまさに匠の世界です。

そんな匠!Fukayama氏コンマ0.1㎜薄くするのに約1時間ほど
コツコツと磨いて薄くしております。

ちなみに、この車はMaserati 3200GTで弊社在庫車輌です。

  • "この度は, G-STYLE, のHPにお越し頂きありがとうございます!!."

  • "宜しければ一度立ち寄って下さい."楽しい車談議に華を咲かせましょう -

  • "お見積もりは. 無料サービス.気兼ねなくお問い合わせ下さい" -

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。