春なので、モテようとしてパーマを掛けて
イメチェンしてみました。松下です。
4月に突入!
出会いと別れのシーズンですが、弊社でも新しいスタッフが増えました!
今までご入庫までお待ちいただくことが多く、ご不便をおかけしましたが、
待ち時間等は削れるようにこれから更に努力してまいりますので、
今後共弊社をよろしくお願い致します^^
以下は、いつもの作業レポートです。
オイル漏れでお預かりのAMG W220 S55L
ヘッド・オイルフィルターハウジング・オイルパン・リアクランクシール・ATオイルパン。
ほぼフルコースで漏れています。
さらにはラジエーターからも冷却水漏れ。
作業項目が多いので順次進めております、完了まで今しばらくお待ち下さい。
ロア・オイルパンシールもだいぶ劣化。
リア・クランクオイルシールからも。
ヘッドは完了してるので、今回は下回りを攻めていきます。
オイルパンはロア側のみ、こちらは液体ガスケットで再シールします!
それではリア・クランクオイルシール着手!
まずはマフラー・ミッションを降ろします。
こちらは伝統の電子制御5速AT、722.6です。
作業性の良さはさすがメルセデスベンツ!
フライホイールとご対面です。
ここまでバラせばビス1本なので、予防整備としてクランクポジションセンサーも
交換させて頂きました。
格闘すること数時間、目的のリアエンドカバーとご対面です。
こちらを外してオイルシールを打ち替えていきます。
πが合わなかったのでSSTを自作しました。笑
新しい部品達です。
定価5000円前後の部品ですが、ご覧の通り大掛かりな作業が
必要となりますのでかなりの工賃がかかります。
元通り組んだら、ATオイルパンパッキン・フィルター・EGSカプラを交換!
トルコンから抜けた分とオイルパンから抜けたATFをレベルゲージから注入。
Maxisysで油温管理を行いながら、確実にATFレベルを調整して、ひとまず完了!
・・・これでやっと半分くらいかな?
まだまだメニューが残っているのでご納車まで今しばらくお待ち下さい。