10/10/27 - メンテナンス
在庫の1991y 500SLのメンテナンス部品が今週全て揃います
M119エンジンが良くて拘って前期のR129を探して見つけました
内装色も希少なオーダーカラーのベージュ
フルオリジナルでバッチリと仕上げます!!
1992y 500E ポルシェラインも部品が揃うのでそちらも仕上げて行きます!!
2台共にブログで整備内容をUPして行きます
お楽しみに!!
HPにはUPしていませんのでご興味のある方はお問い合わせ下さい。
| 0 トラックバック
| このエントリーのURL
| ( 3 / 196 )
10/9/29 - メンテナンス
ブログ・・・サボってる訳じゃないです
本日は部品待ちの合間にW220のS600の定番メニュー
イグニッションコイルとABCバルブブロックと足廻りのブッシュ交換をしました
イグニッションコイルの片側が死ぬと走れたもんじゃないです
しっかりと奥のダイキャストが焦げて溶けてます
赤いシールも焦げ焦げです
コイルの品番見たらビックリ!!
新車時から1度も交換さてませんでした!
初期の品番が付いてる車を久々見ました
サクッとイグニッションコイル交換して絶好に戻った所でABCバルブブロック交換
ABCバルブブロック交換後にテストします
その名もロデオ!!
そのまんまです
見てると面白いです
こんな事をシッカリとしないとダメなんです
遊んでる訳じゃありません
これで明日納車出来ます
10/8/19 - メンテナンス
ガッツリ整備のS124
ピストンカーボンも綺麗に除去しBeforeからAfterへ
マウントなんかもこれだけ潰れていればさすがに・・・・ね
ヘッドを載せて調整し
S124のウィークポイント的なマフラーの部分もステンレスで補強
写真はまだですが仮ナンバー付けてテストドライブまで来ました!
今からガソリンが激安なとっても近所の我孫子SS/JA東葛ふたばへ給油に向かうのでした
10/8/12 - メンテナンス
気付けばお盆休み突入!
ブログに手を付けられないほど忙しかった
というか、まだ忙しいっす
何だかんだ言って今日もお仕事です
でも早く帰りますよ、今日は!!
本題です!
只今、進行中のS124なメンテナンスを軽くUP
内容は軽くないですよ
今日はデフ&ミッション
まずは手始めにデフ
写真は良く見るデフ周りの図
なんだかしっとりとオイルの滲み
シャーシ側はそんなにベタベタしてない
でもデフはベタベタしてます
そこでシールの打ち替え
デフを降ろさないと見えにくいデフマウント
見ればオイルでボロボロ
こいつも交換
デフの内部も綺麗にお掃除してピカピカ!
お次はミッション
不具合の無いミッションですがバラして内部点検
の前に、ハウジング部分のシールからOIL滲み発見!
こいつもシール打ち替えですな
そしてミッション本体
バラしてみると思った通り綺麗で良い状態
ミッションケースは特大洗浄台で綺麗にお掃除してピカピカに!
ココまでしっかりやるのは、やはりオーナーのリクエスト有っての事
自慢できる1台に仕上がって行ってます
このブログを読んでいる車好きな輸入車オーナー様へ
今お乗りのお車もこのようにメンテナンスして行けば、買い替えずともまだまだ乗って行けます
車屋としては「失言」に近いコメントかもしれませんが・・・
長い目で見ればこちらの方が、買い換えるよりも安上がり?なんて思ったりもします
自慢の愛車可愛がって下さいね
10/8/6 - メンテナンス
先月ご成約頂いたS124の納車整備が始まりました
オーナーのリクエストに合わせヘッドO/H AT O/H ブッシュ類、マウント類等
ガッツリとリフレッシュ大作戦!!
元々、車輌状態は良かったのですがヘッドからのオイル滲み(恐らく他店ではそのまま)も有り
どうせならとヘッドO/Hになりました
それなら「ATもっ!」て事で、点検を兼ねてAT O/H
エンジンハーネスもリクエストで交換
ライト級なメンテナンスのハズが、ややミドル級に?
でもこれで走行距離30万kmに向けて
取りあえずの20万kmまでの為に、予備整備って事では十分すぎる内容です
このS124元々は自分自身で乗りたくて仕入れた車なんでなんだかジェラシー
愛されるオーナーの元へはお盆明けの納車予定
納車までの間、メンテナンスをUPして行きますのでお楽しみに!!
って、楽しみなのはオーナーだけ?
そんな事無いですよね?
「こんな事してるんだ」って、オーナー様以外も楽しんで読んで下さいね(*^_^*)
しっかりとやります!
そんなG−STYLEです
戻る 進む