Warning: strpos(): needle is not a string or an integer in /home/ap877/gstyle510.jp/public_html/blog/index.php on line 18

Warning: strpos(): needle is not a string or an integer in /home/ap877/gstyle510.jp/public_html/blog/index.php on line 24

Warning: strpos(): needle is not a string or an integer in /home/ap877/gstyle510.jp/public_html/blog/index.php on line 30
PLATINUM STYLE
■■■■驚異の燃費!!■■■■ 
08/3/20 - 一般
巷じゃ・・・

原油高騰

ガソリン税暫定?

円高ドル安

今の円高は円の価値が上がったというよりも単にサブプライム問題でドルの値崩れ・・・

うぅ〜ん

国内でのガソリン代、円高に不安を抱え近頃の車種構成を少しづつ検討してましゅ(-。-)y-゜゜゜



そんな話はさて置き、嬉しいデータが取れました!!!

先月入庫のSMARTさん。

6ATシーケンシャルのシフトフィールがちょっと気になり

エンジンオイル、ミッションオイルをいつものWAKO’Sで交換。

驚くほどシフトフィールや乗り味が良くなりました。

20日間試乗計測開始。

※燃費の悪いとされるチョイ乗り(ショートトリップ)
  市街:半径10km圏内の街乗り

試乗開始
1回目 ハイオクガソリン16.8L給油(満タン) 272km走行 燃費16.19km/1L
2回目 ハイオクガソリン17.4L給油(満タン) 316km走行 燃費18.37km/1L

チョイ乗りでこの数値は驚きです!!

「社用車にしようかな〜?」と考えてしまう今日この頃。




  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 127 )

■■■■LOCALなお友達■■■■  
08/3/11 - 一般
ローカルなお友達がスモーク施工で入庫したのでついでにパシャリ!!

簡単にお友達のモデファイを説明させて頂くと・・・

KWのサスペンションKITにUSバンパーモールに

HYPER FERGED HF102R"Anodized Black 20in.をSET!!

ドアモールやグリル、エンブレムとありとあらゆるメッキをマットブラックフィニッシュ!!

うぅ〜んなんてクール&お下品な車高!!

と思いきや車高は当社在庫のPASSAT Wと同じなんですよ。

18in.と20in.の違いで車高が違く見えてるんです。

WHEELでイメージもかなり変わると実感。




  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 137 )

■■■■レンジローバ-の修理 其の弐?!■■■■  
07/12/29 - 一般
前々回省略したコンプレッサーのO/Hですが・・・

新たにコンプレッサーのO/H依頼が有りましたのでUPしちゃいました。

この内容、写真を見て 「ふむふむっ」って思う方は少ないと思いますです。

勉強した成果を皆さんに報告している?!有る意味、自己満な内容ですね。

でもこんな内容もどんどんUPします。




まずは使用後のコンプレッサーピストン!!

最悪な状態です!!

あまりの消耗でシリンダーを外さないと分かりにくいので外して写真を撮りました。




こちらが使用前(新品組込み後!!)

ピストンもシリンダーも奇麗にしてボディも面研しシーリングしなおしてピッカピカ!!

正常だとピストンとシリンダーの隙間はこんな感じで無いんです。

でも使用してるうちに使用後のボロボロに絶対なります。

ピストンとシリンダーに1ミリの隙間は致命的!!

今回の場合本来の要領から10%も送れないなんて状態に。

これによりコンプレッサーはほぼフル稼働。

そりゃ〜コンプレッサーのモーター部分のブラシも無くなるわけで・・・






・エアサス交換 ・バルブブロック O/H ・コンプレッサー O/Hをセットメニューで行います。

プライスはまだ決まっていませんがディーラー修理の1/3を目指します!?

ディーラーでは
新品交換 エアサス4本:約21万 バルブブロック新品:約26万
コンプレッサー:約11万 工賃:約8万

G−STYLEでは今後
・エアサス新品・バルブブロック O/H ・コンプレッサー O/H
上記内容を「25万前後で収まれば良いな〜」と考えています。




本日、残り納車2台!

これでやっと仕事が終わる!?

あ”っ!!バービーレンジのナビは前回のブログ状態のままだった

30、31日で仕上げるかな〜 でも休みたいな〜(-。-)y-゜゜゜






  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 188 )

■■■■久々に!?■■■■ 
07/12/20 - 一般
1ヵ月ぶりのブログ更新!!!

今日を入れ陸運支局の受付けも残すところ6日間。

車検、整備、修理、鈑金、納車で残り8台!!

バタバタしてまだまだ仕事も続きます。

忘年会も続いてます!!

疲れてます!!

ちょっと良い事も有りました!

ある忘年会のビンゴゲームで任天堂Wiiが当たりました!!嬉しかった。


仕事に戻り・・・近頃はレンジローバーの足廻りについて猛勉強中!!!




まずはエアサスペンション!!

使用前と使用後。

使用前はゴムも柔らかく、奇麗なもんです。当たり前ですが・・・

使用後は、まるで象の足のように太く異系変形して、挙句は劣化と共に硬化が酷い!

この時期エアサスの嫌な季節でゴムは「カッッチカチやで!!」みたいにカッチカチ。

いちばん右の写真は、劣化と共に硬化しゴムとマウントが外れてしまったケース。




お次はバルブブロック。

これが車高調整をしている部分です。

説明しても分かる人にしか分らないと思う部品。

これも分解点検しO/H。

ちなみにコンプレッサーのO/Hなんかも出来ますが、説明が大変なので省略。

エアサスペンションの構造から勉強したら、思いのほか楽しいですね!

来年はバルブブロック、コンプレッサーのO/Hを開始致しますのでお楽しみに。









  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 2.9 / 129 )

■■■■しかし暑い(@_@!i)■■■■ 
07/8/12 - 一般
汗が滝のように流れるぐらい暑いです(@_@)

お盆前より相変わらず以上にバタバタでしばらく更新出来ませんでした。

ようやく巷はお盆休みのシーズン到来ですね!

当社の電話も昨日から落ち着きました(-。-)y-゜゜゜

バタバタしていた理由は、ちょっとした異変?が有りました。

今までであれば7〜8月は暇な筈だったのですが、

今年は何かが違います。

愛知、大阪、兵庫、香川と西側からのお問合わせ、ご成約が続いています。

お盆休みは・・・有りません。

通常通り営業しています。

バックオーダーに、車輌制作に追われています。

ビヤガーデンで、屋形船で美味しい生ビールで喉を潤したい今日この頃です。


そうそう、今度は今までと違う仕様で!!

2度ほど仕様変更をしたレンジローバー制作の打ち合わせも最終章を迎えました。

今月末にはお披露目が出来ると思います。

とっても素敵な1台になるのではと期待が膨らみっぱなしです。

現在の2台のG−STYLEコンプリートRANGE ROVER!!






しかし暑い。。。



  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3.1 / 139 )


戻る 進む