Warning: strpos(): needle is not a string or an integer in /home/ap877/gstyle510.jp/public_html/blog/index.php on line 18

Warning: strpos(): needle is not a string or an integer in /home/ap877/gstyle510.jp/public_html/blog/index.php on line 24

Warning: strpos(): needle is not a string or an integer in /home/ap877/gstyle510.jp/public_html/blog/index.php on line 30
PLATINUM STYLE
■■■■そうそうに!■■■■ 
10/7/10 - メンテナンス
バネオはVANEOと書くので読みはヴァネオですよね?

なんて話は置いといて、早々に整備開始!

4台中2台がスターター不良ってな事で新品に交換

ただバネオさんはスターターが難儀な位置に居りまして・・・

エンジン降ろして交換しないと出来ない場所なんです

本来、メーカーではSSTを使い交換するのですが

そんなSSTは手に入れる事も出来ず、手に入ったとしても下ろした方が早いです

ついでにエンジンマウントやプーリーやベルトなんかも交換しちゃってます

写真は2台目の作業風景です

スターターのレバーがポキッと折れとります

これが原因でたまに掛かったり、掛からなくなったりと面倒な事を引き起こしてくれます



そんな後ろで部品待ちのPORSCHEなエンジン

もうちょっとで組み上がり?!




  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 95 )

■■■■Difficult Problem■■■■ 
10/6/29 - メンテナンス
3200GTのお次はこいつの車検整備

・・・お題通り悩ませてくれる奴です

頑張りましゅっ!!




  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 110 )

■■■■作ります!■■■■ 
10/6/3 - メンテナンス
出来る限りお客さまに喜んで頂けるよう尽くします!

とは建て前?

本当は自己満足を追求した形なのか?


マセラティ 3200GT

タイミングベルト交換に伴い、ウォーターポンプも交換

ACコンプレッサーがウォーターポンプと同じボルトを共有している個所が2ヵ所

このボルトが見るからに錆ついて緩めると折れそうなLOOKING

しかも特殊形状と来たもんです

潤滑剤使ったり、ヒートガンで温めたりして慎重に回すと・・・

グニュッ!って感覚とでも言いましょうか。

見事に折れました

そこで早々ボルトの金額を調べると

たかがボルト、されどマセラティのボルト

1本25,000円

高すぎますね、

さらにこのボルト新品に交換しても、また時期が来れば同じ状況になりかねない

この金額出してまた同じ事になるの嫌だし

この金額出すなら作れるしな〜と

そこでG−STYLE

どうせ純正が高いならと、ステンレスでボルトを作りました。

これで耐久性も◎

如何でしょ?



ボルト1本から製作承ります。




次回、

『新品が異常に高すぎる568,470円のACコンプレッサーもO/Hしちゃいますの巻』

をお届します?!


  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 101 )

■■■■天気■■■■ 
10/5/29 - メンテナンス
ここ最近の天気は難しい

人の心を読むのと同じ位に難しい

ココ千葉県我孫子では一昔前にゴルフボールよりも大きい雹が降りました

大惨事な出来事でした

またまた異常気象?で2〜3日前に「雹が降るかも?」的な予報が・・・

ビビります、

泣いちゃいます

そこで慌ててガレージやショールームや本店のガレージに車達を格納

AREA−Gは一時パンパン状態

やっと峠を越えたようで昨日、車達の移動をしました


只今、取り掛かっている作業はマセラッティ 3200GT

タイベル、ウォーターポンプ、ターボホース追加交換

更にO2センサーとアクセルポテンショメータの交換


まだまだ部品待ちのお車達が後ろに構えています

うぅ〜ん、時間も手も足らぬ・・・

頑張ります!!




  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3.1 / 88 )

■■■■ライトヘビー級?!■■■■ 
10/5/28 - メンテナンス
ここ最近のメンテナンスメニューは

・AMG W210 E55 AT O/H
・BMW E39 540i ヘッドカバーガスケット交換
・BMW E39 528i フロントアーム&ブッシュ交換
・マセラティ 32000GT タイミングベルト交換ポテンショメーター交換etc
・MB W220 S500L フロントアーム&ブッシュ交換
・MB R230 SL500 フロントアーム&ブッシュ&ABC関連交換?
・AMG W202 C43 AT O/H
ポルポル、AUDI、ミニ・・・とまだまだ有ります
本国より部品待ちも有るので、スケジュールを上手く組まないと大変な事になります(*_*;

そんな中、ミドル級なハズだったのに、ライトヘビー級になってしまったメンテナンスが有ります

それはAMG W202 C43 AT O/H

開けてみたら想像を絶するクラッシュ

スラッジではなく破片が・・・・

さらに分解して行くと部品の一部が綺麗に無くなっているでは有りませんか!

こんなに酷いクラッシュは中々お目に掛かれません

こんなの見るとなんだかワクワクしちゃいます

シッカリ洗浄して、新品部品を組み込んでそろそろ完了です

想定外の追加作業が有りましたが無事フィニッシュへ向かっています

このC43 144,000km

エンジンはすこぶる好調ですが、オイル滲みが有るので直すついでに腰上も手を入れようかと

ブレーキ、ホイール、サスペンションもやる予定

仕上りが楽しみな1台です





ちなみにこの車輌は弊社デモカーの予定っす!


  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 95 )


戻る 進む