10/8/19 - メンテナンス
ガッツリ整備のS124
ピストンカーボンも綺麗に除去しBeforeからAfterへ
マウントなんかもこれだけ潰れていればさすがに・・・・ね
ヘッドを載せて調整し
S124のウィークポイント的なマフラーの部分もステンレスで補強
写真はまだですが仮ナンバー付けてテストドライブまで来ました!
今からガソリンが激安なとっても近所の我孫子SS/JA東葛ふたばへ給油に向かうのでした
| 0 トラックバック
| このエントリーのURL
| ( 3.1 / 131 )
10/8/12 - メンテナンス
気付けばお盆休み突入!
ブログに手を付けられないほど忙しかった
というか、まだ忙しいっす
何だかんだ言って今日もお仕事です
でも早く帰りますよ、今日は!!
本題です!
只今、進行中のS124なメンテナンスを軽くUP
内容は軽くないですよ
今日はデフ&ミッション
まずは手始めにデフ
写真は良く見るデフ周りの図
なんだかしっとりとオイルの滲み
シャーシ側はそんなにベタベタしてない
でもデフはベタベタしてます
そこでシールの打ち替え
デフを降ろさないと見えにくいデフマウント
見ればオイルでボロボロ
こいつも交換
デフの内部も綺麗にお掃除してピカピカ!
お次はミッション
不具合の無いミッションですがバラして内部点検
の前に、ハウジング部分のシールからOIL滲み発見!
こいつもシール打ち替えですな
そしてミッション本体
バラしてみると思った通り綺麗で良い状態
ミッションケースは特大洗浄台で綺麗にお掃除してピカピカに!
ココまでしっかりやるのは、やはりオーナーのリクエスト有っての事
自慢できる1台に仕上がって行ってます
このブログを読んでいる車好きな輸入車オーナー様へ
今お乗りのお車もこのようにメンテナンスして行けば、買い替えずともまだまだ乗って行けます
車屋としては「失言」に近いコメントかもしれませんが・・・
長い目で見ればこちらの方が、買い換えるよりも安上がり?なんて思ったりもします
自慢の愛車可愛がって下さいね
10/8/6 - メンテナンス
先月ご成約頂いたS124の納車整備が始まりました
オーナーのリクエストに合わせヘッドO/H AT O/H ブッシュ類、マウント類等
ガッツリとリフレッシュ大作戦!!
元々、車輌状態は良かったのですがヘッドからのオイル滲み(恐らく他店ではそのまま)も有り
どうせならとヘッドO/Hになりました
それなら「ATもっ!」て事で、点検を兼ねてAT O/H
エンジンハーネスもリクエストで交換
ライト級なメンテナンスのハズが、ややミドル級に?
でもこれで走行距離30万kmに向けて
取りあえずの20万kmまでの為に、予備整備って事では十分すぎる内容です
このS124元々は自分自身で乗りたくて仕入れた車なんでなんだかジェラシー
愛されるオーナーの元へはお盆明けの納車予定
納車までの間、メンテナンスをUPして行きますのでお楽しみに!!
って、楽しみなのはオーナーだけ?
そんな事無いですよね?
「こんな事してるんだ」って、オーナー様以外も楽しんで読んで下さいね(*^_^*)
しっかりとやります!
そんなG−STYLEです
10/7/30 - メンテナンス
SSTとは(Special Service Tool)の略
ようは特殊工具のことです
色んな特殊工具が有りまして
時として作ったりもします
サンダーで[ちゅぃ〜ん]って感じでぶった切り
こんなスタイルで使用します
本気です
そしてiPhoneネタ
無償配布のCover
選んだら10月配送予定だって
うぅ〜ん・・・
「待ってられるかっ!!」
そこまで気が長くないって事で買いました、Cover
Simple is Bestってやつですか
「ぐっとるっきんぐ」だと感じちょります
かさ張って「使いにくい?」と思っていたのですが
意外や意外、逆に安定感が増し握り易いし、ちょっとくらいなら落としてもOKっぽい感じ
分らないと思いますが画面に艶消し保護フィルムも張ってます
指が「きゅきゅっ」ってならずに、滑るので非常に使い易くなりました
肝心な電波は
良くなってる!!気がしてます
10/7/21 - メンテナンス
「ふぇら〜り 参百六拾すぱいだ〜」のオイル交換
こやつに入れるオイルはAgip Racing 10W−60
高性能エンジンに対応したターボエンジン、レースチューニングエンジン向けの100%合成油
強力なオイルフィルムがエンジン各部に吸着し、過酷な使用状況でもエンジンを守る
熱耐久性に優れたレーシングスペックオイル
1L/3,150円
この金額は高いのか安いのか、考えるのはオーナー次第
でもFERRARIってくくりで考えると結構割安なOILに感じる
あれだけのスペックをこのオイルでケアしつつヘ性能を引き出して走れるOIL
考えると高級だけど、FERRARIには普通って事で高級オイルじゃなくスタンダード
やっぱり高級オイルはOBERON[オベロン]ですかね??
ちなみに昨日成田空港へ取りに行ったTGQ製品達
今日はインボイスと睨めっこ・・・
戻る 進む