Warning: strpos(): needle is not a string or an integer in /home/ap877/gstyle510.jp/public_html/blog/index.php on line 18

Warning: strpos(): needle is not a string or an integer in /home/ap877/gstyle510.jp/public_html/blog/index.php on line 24
PLATINUM STYLE
■■■■天気■■■■ 
10/5/29 - メンテナンス
ここ最近の天気は難しい

人の心を読むのと同じ位に難しい

ココ千葉県我孫子では一昔前にゴルフボールよりも大きい雹が降りました

大惨事な出来事でした

またまた異常気象?で2〜3日前に「雹が降るかも?」的な予報が・・・

ビビります、

泣いちゃいます

そこで慌ててガレージやショールームや本店のガレージに車達を格納

AREA−Gは一時パンパン状態

やっと峠を越えたようで昨日、車達の移動をしました


只今、取り掛かっている作業はマセラッティ 3200GT

タイベル、ウォーターポンプ、ターボホース追加交換

更にO2センサーとアクセルポテンショメータの交換


まだまだ部品待ちのお車達が後ろに構えています

うぅ〜ん、時間も手も足らぬ・・・

頑張ります!!




  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3.1 / 108 )

■■■■ライトヘビー級?!■■■■ 
10/5/28 - メンテナンス
ここ最近のメンテナンスメニューは

・AMG W210 E55 AT O/H
・BMW E39 540i ヘッドカバーガスケット交換
・BMW E39 528i フロントアーム&ブッシュ交換
・マセラティ 32000GT タイミングベルト交換ポテンショメーター交換etc
・MB W220 S500L フロントアーム&ブッシュ交換
・MB R230 SL500 フロントアーム&ブッシュ&ABC関連交換?
・AMG W202 C43 AT O/H
ポルポル、AUDI、ミニ・・・とまだまだ有ります
本国より部品待ちも有るので、スケジュールを上手く組まないと大変な事になります(*_*;

そんな中、ミドル級なハズだったのに、ライトヘビー級になってしまったメンテナンスが有ります

それはAMG W202 C43 AT O/H

開けてみたら想像を絶するクラッシュ

スラッジではなく破片が・・・・

さらに分解して行くと部品の一部が綺麗に無くなっているでは有りませんか!

こんなに酷いクラッシュは中々お目に掛かれません

こんなの見るとなんだかワクワクしちゃいます

シッカリ洗浄して、新品部品を組み込んでそろそろ完了です

想定外の追加作業が有りましたが無事フィニッシュへ向かっています

このC43 144,000km

エンジンはすこぶる好調ですが、オイル滲みが有るので直すついでに腰上も手を入れようかと

ブレーキ、ホイール、サスペンションもやる予定

仕上りが楽しみな1台です





ちなみにこの車輌は弊社デモカーの予定っす!


  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 108 )

■■■■遅れまして■■■■ 
10/1/21 - メンテナンス
明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します

って、遅すぎますよねm(__)m

今月は弊社の決算期なのでバタバタしてます

新年早々からドイツより部品の入荷が有り

4日に通関し5日に成田空港まで引取

棚卸も兼ねて検品

写真撮影やテキスト作りに追われる日々

車輌仕入は基本的に来月と決めて売りに徹し

整備、修理はスケジュール調整しながらヘヴィな奴もこなしつつ

と、気付けば今月も残り僅かです

ポルシェ911turboもエンジンが掛かりいよいよ大詰め

マセラティ3200GTはO2センサー交換にアラゴスタの車高調整を組付

さらにはひび割れていたホース類もSAMCO(サムコ)のホースへ変更

などチューニング向きな内容で整備




そう、それととっておきのニュースです

デジテック(DIGITEC)の代理店になりました

ブレーキはブレンボ

足周りはアラゴスタ

アクセルレスポンスはスプリントブースター

コンピュータチューニングはデジテック

どんどんチューニングに力を注いで行きますよ






  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 2.9 / 118 )

■■■■Cの複数形■■■■ 
09/8/18 - メンテナンス
気付けばCクラスが沢山います。

しかもAMGが3台!!

うぅ〜ん、何か素敵です。

そうそう右側のC43は先日ESPユニットAssyを交換しました。

圧送式のブレーキブリーダーじゃないと交換作業が出来ません。

無論SBCなんかも圧送式じゃないと無理です。

重整備の枠には入りませんが、それでも特殊工具が無いと出来ない作業の一つですね。

  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 141 )

■■■■定休日もお仕事?■■■■ 
09/8/4 - メンテナンス
昨日の定休日ですが

ポルシェとマスタングを運んで来ました。

ポルシェはエンジンO/H

マスタングはエンジン不動修理

どちらも現在は不動状態

今月中にこの2台も仕上げねばならぬ

がんばろっ!


休日にお仕事だったのでご褒美としてビアガーデンへ行ってみました。

【めっさっ】混んでました。



でも、夕方から涼しくなって今一つ。

やっぱり暑い時に汗をかくくらいで【キンキンッ!】に冷えたの飲みたいですよね。
  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 148 )


戻る 進む