10/7/30 - メンテナンス
SSTとは(Special Service Tool)の略
ようは特殊工具のことです
色んな特殊工具が有りまして
時として作ったりもします
サンダーで[ちゅぃ〜ん]って感じでぶった切り
こんなスタイルで使用します
本気です
そしてiPhoneネタ
無償配布のCover
選んだら10月配送予定だって
うぅ〜ん・・・
「待ってられるかっ!!」
そこまで気が長くないって事で買いました、Cover
Simple is Bestってやつですか
「ぐっとるっきんぐ」だと感じちょります
かさ張って「使いにくい?」と思っていたのですが
意外や意外、逆に安定感が増し握り易いし、ちょっとくらいなら落としてもOKっぽい感じ
分らないと思いますが画面に艶消し保護フィルムも張ってます
指が「きゅきゅっ」ってならずに、滑るので非常に使い易くなりました
肝心な電波は
良くなってる!!気がしてます
| 0 トラックバック
| このエントリーのURL
| ( 3 / 161 )
10/7/21 - メンテナンス
「ふぇら〜り 参百六拾すぱいだ〜」のオイル交換
こやつに入れるオイルはAgip Racing 10W−60
高性能エンジンに対応したターボエンジン、レースチューニングエンジン向けの100%合成油
強力なオイルフィルムがエンジン各部に吸着し、過酷な使用状況でもエンジンを守る
熱耐久性に優れたレーシングスペックオイル
1L/3,150円
この金額は高いのか安いのか、考えるのはオーナー次第
でもFERRARIってくくりで考えると結構割安なOILに感じる
あれだけのスペックをこのオイルでケアしつつヘ性能を引き出して走れるOIL
考えると高級だけど、FERRARIには普通って事で高級オイルじゃなくスタンダード
やっぱり高級オイルはOBERON[オベロン]ですかね??
ちなみに昨日成田空港へ取りに行ったTGQ製品達
今日はインボイスと睨めっこ・・・
10/7/10 - メンテナンス
バネオはVANEOと書くので読みはヴァネオですよね?
なんて話は置いといて、早々に整備開始!
4台中2台がスターター不良ってな事で新品に交換
ただバネオさんはスターターが難儀な位置に居りまして・・・
エンジン降ろして交換しないと出来ない場所なんです
本来、メーカーではSSTを使い交換するのですが
そんなSSTは手に入れる事も出来ず、手に入ったとしても下ろした方が早いです
ついでにエンジンマウントやプーリーやベルトなんかも交換しちゃってます
写真は2台目の作業風景です
スターターのレバーがポキッと折れとります
これが原因でたまに掛かったり、掛からなくなったりと面倒な事を引き起こしてくれます
そんな後ろで部品待ちのPORSCHEなエンジン
もうちょっとで組み上がり?!
10/6/29 - メンテナンス
3200GTのお次はこいつの車検整備
・・・お題通り悩ませてくれる奴です
頑張りましゅっ!!
10/6/3 - メンテナンス
出来る限りお客さまに喜んで頂けるよう尽くします!
とは建て前?
本当は自己満足を追求した形なのか?
マセラティ 3200GT
タイミングベルト交換に伴い、ウォーターポンプも交換
ACコンプレッサーがウォーターポンプと同じボルトを共有している個所が2ヵ所
このボルトが見るからに錆ついて緩めると折れそうなLOOKING
しかも特殊形状と来たもんです
潤滑剤使ったり、ヒートガンで温めたりして慎重に回すと・・・
グニュッ!って感覚とでも言いましょうか。
見事に折れました
そこで早々ボルトの金額を調べると
たかがボルト、されどマセラティのボルト
1本25,000円
高すぎますね、
さらにこのボルト新品に交換しても、また時期が来れば同じ状況になりかねない
この金額出してまた同じ事になるの嫌だし
この金額出すなら作れるしな〜と
そこでG−STYLE
どうせ純正が高いならと、ステンレスでボルトを作りました。
これで耐久性も◎
如何でしょ?
ボルト1本から製作承ります。
次回、
『新品が異常に高すぎる568,470円のACコンプレッサーもO/Hしちゃいますの巻』
をお届します?!
戻る 進む