10/8/6 - メンテナンス
先月ご成約頂いたS124の納車整備が始まりました
オーナーのリクエストに合わせヘッドO/H AT O/H ブッシュ類、マウント類等
ガッツリとリフレッシュ大作戦!!
元々、車輌状態は良かったのですがヘッドからのオイル滲み(恐らく他店ではそのまま)も有り
どうせならとヘッドO/Hになりました
それなら「ATもっ!」て事で、点検を兼ねてAT O/H
エンジンハーネスもリクエストで交換
ライト級なメンテナンスのハズが、ややミドル級に?
でもこれで走行距離30万kmに向けて
取りあえずの20万kmまでの為に、予備整備って事では十分すぎる内容です
このS124元々は自分自身で乗りたくて仕入れた車なんでなんだかジェラシー
愛されるオーナーの元へはお盆明けの納車予定
納車までの間、メンテナンスをUPして行きますのでお楽しみに!!
って、楽しみなのはオーナーだけ?
そんな事無いですよね?
「こんな事してるんだ」って、オーナー様以外も楽しんで読んで下さいね(*^_^*)
しっかりとやります!
そんなG−STYLEです
| 0 トラックバック
| このエントリーのURL
| ( 3 / 126 )
10/7/30 - メンテナンス
SSTとは(Special Service Tool)の略
ようは特殊工具のことです
色んな特殊工具が有りまして
時として作ったりもします
サンダーで[ちゅぃ〜ん]って感じでぶった切り
こんなスタイルで使用します
本気です
そしてiPhoneネタ
無償配布のCover
選んだら10月配送予定だって
うぅ〜ん・・・
「待ってられるかっ!!」
そこまで気が長くないって事で買いました、Cover
Simple is Bestってやつですか
「ぐっとるっきんぐ」だと感じちょります
かさ張って「使いにくい?」と思っていたのですが
意外や意外、逆に安定感が増し握り易いし、ちょっとくらいなら落としてもOKっぽい感じ
分らないと思いますが画面に艶消し保護フィルムも張ってます
指が「きゅきゅっ」ってならずに、滑るので非常に使い易くなりました
肝心な電波は
良くなってる!!気がしてます
10/7/21 - メンテナンス
「ふぇら〜り 参百六拾すぱいだ〜」のオイル交換
こやつに入れるオイルはAgip Racing 10W−60
高性能エンジンに対応したターボエンジン、レースチューニングエンジン向けの100%合成油
強力なオイルフィルムがエンジン各部に吸着し、過酷な使用状況でもエンジンを守る
熱耐久性に優れたレーシングスペックオイル
1L/3,150円
この金額は高いのか安いのか、考えるのはオーナー次第
でもFERRARIってくくりで考えると結構割安なOILに感じる
あれだけのスペックをこのオイルでケアしつつヘ性能を引き出して走れるOIL
考えると高級だけど、FERRARIには普通って事で高級オイルじゃなくスタンダード
やっぱり高級オイルはOBERON[オベロン]ですかね??
ちなみに昨日成田空港へ取りに行ったTGQ製品達
今日はインボイスと睨めっこ・・・
10/7/10 - メンテナンス
バネオはVANEOと書くので読みはヴァネオですよね?
なんて話は置いといて、早々に整備開始!
4台中2台がスターター不良ってな事で新品に交換
ただバネオさんはスターターが難儀な位置に居りまして・・・
エンジン降ろして交換しないと出来ない場所なんです
本来、メーカーではSSTを使い交換するのですが
そんなSSTは手に入れる事も出来ず、手に入ったとしても下ろした方が早いです
ついでにエンジンマウントやプーリーやベルトなんかも交換しちゃってます
写真は2台目の作業風景です
スターターのレバーがポキッと折れとります
これが原因でたまに掛かったり、掛からなくなったりと面倒な事を引き起こしてくれます
そんな後ろで部品待ちのPORSCHEなエンジン
もうちょっとで組み上がり?!
10/6/29 - メンテナンス
3200GTのお次はこいつの車検整備
・・・お題通り悩ませてくれる奴です
頑張りましゅっ!!
戻る 進む