Warning: strpos(): needle is not a string or an integer in /home/ap877/gstyle510.jp/public_html/blog/index.php on line 36

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/ap877/gstyle510.jp/public_html/blog/scripts/sb_display.php on line 376
PLATINUM STYLE
■■■■年末年始休業のお知らせ■■■■ 
07/12/29 - 告知
2007年12月30日〜2008年1月15日まで休みとなります。
  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 138 )

■■■■レンジローバ-の修理 其の弐?!■■■■  
07/12/29 - 一般
前々回省略したコンプレッサーのO/Hですが・・・

新たにコンプレッサーのO/H依頼が有りましたのでUPしちゃいました。

この内容、写真を見て 「ふむふむっ」って思う方は少ないと思いますです。

勉強した成果を皆さんに報告している?!有る意味、自己満な内容ですね。

でもこんな内容もどんどんUPします。




まずは使用後のコンプレッサーピストン!!

最悪な状態です!!

あまりの消耗でシリンダーを外さないと分かりにくいので外して写真を撮りました。




こちらが使用前(新品組込み後!!)

ピストンもシリンダーも奇麗にしてボディも面研しシーリングしなおしてピッカピカ!!

正常だとピストンとシリンダーの隙間はこんな感じで無いんです。

でも使用してるうちに使用後のボロボロに絶対なります。

ピストンとシリンダーに1ミリの隙間は致命的!!

今回の場合本来の要領から10%も送れないなんて状態に。

これによりコンプレッサーはほぼフル稼働。

そりゃ〜コンプレッサーのモーター部分のブラシも無くなるわけで・・・






・エアサス交換 ・バルブブロック O/H ・コンプレッサー O/Hをセットメニューで行います。

プライスはまだ決まっていませんがディーラー修理の1/3を目指します!?

ディーラーでは
新品交換 エアサス4本:約21万 バルブブロック新品:約26万
コンプレッサー:約11万 工賃:約8万

G−STYLEでは今後
・エアサス新品・バルブブロック O/H ・コンプレッサー O/H
上記内容を「25万前後で収まれば良いな〜」と考えています。




本日、残り納車2台!

これでやっと仕事が終わる!?

あ”っ!!バービーレンジのナビは前回のブログ状態のままだった

30、31日で仕上げるかな〜 でも休みたいな〜(-。-)y-゜゜゜






  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 183 )

■■■■ナビゲーションSET UP!!■■■■  
07/12/25 - カスタム
バービーレンジが新たにバージョンアップ!!

バービーレンジのテーマは『女の子でも運転出来ちゃう』なので

カロッツェリアの最新ナビをチョイスしてみました!

これでどこへでも行ける!?

■■■■カロッツェリアHDDナビゲーション■■■■
・AVIC-HRV002G (2007/11月発売 地デジモデル) 262,500円
・ETC ND-ETC5 26,250円
・ビーコンユニット カロッツェリア ND-B6 21,000円
・FOMA接続ケーブル 5,250円
・バックカメラ(上級グレード) ND-BC20 42,000円
・最新版オービスロムインストール 3,150円
・AVIC-HRV002G用 モニターステーフェイスパネル 10,500円
・オービスロムインストール

上記ナビゲーションをSET UP中

バラバラです・・・年内に組めるかな〜?

パーキングセンサーは年明けの施工に・・・


  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 2.9 / 150 )

■■■■久々に!?■■■■ 
07/12/20 - 一般
1ヵ月ぶりのブログ更新!!!

今日を入れ陸運支局の受付けも残すところ6日間。

車検、整備、修理、鈑金、納車で残り8台!!

バタバタしてまだまだ仕事も続きます。

忘年会も続いてます!!

疲れてます!!

ちょっと良い事も有りました!

ある忘年会のビンゴゲームで任天堂Wiiが当たりました!!嬉しかった。


仕事に戻り・・・近頃はレンジローバーの足廻りについて猛勉強中!!!




まずはエアサスペンション!!

使用前と使用後。

使用前はゴムも柔らかく、奇麗なもんです。当たり前ですが・・・

使用後は、まるで象の足のように太く異系変形して、挙句は劣化と共に硬化が酷い!

この時期エアサスの嫌な季節でゴムは「カッッチカチやで!!」みたいにカッチカチ。

いちばん右の写真は、劣化と共に硬化しゴムとマウントが外れてしまったケース。




お次はバルブブロック。

これが車高調整をしている部分です。

説明しても分かる人にしか分らないと思う部品。

これも分解点検しO/H。

ちなみにコンプレッサーのO/Hなんかも出来ますが、説明が大変なので省略。

エアサスペンションの構造から勉強したら、思いのほか楽しいですね!

来年はバルブブロック、コンプレッサーのO/Hを開始致しますのでお楽しみに。









  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 2.9 / 124 )

■■■■今度はレンジを!?■■■■  
07/11/21 - カスタム
細かな仕事が多く年末に向け、スケジュール調整をしながら、バタバタとしています。

そんな中、レンジのルーフをブラックにしてみようかな〜?と思い構想を練る今日この頃。

2ndレンジをこんな雰囲気にしている人は、まず居ないと思います。

実際お目に掛る事もなければ、雑誌等で目にする事も無かったです。




如何でしょ!?

個人的にはかなり好きなんですが・・・

悩んでいます。





思い悩んだ結果・・・・

来年1月に制作するレンジに取り入れようと決断した日となりました。




  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 2.9 / 170 )


戻る 進む