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PLATINUM STYLE
■■■■やっぱり素敵なG!!■■■■ 
09/3/29 - 新着
昨年のブログで書いた内容G550

約1年と言う遅い2009年3月24日販売開始

V型8気筒5500cc92psパワーアップで382ps 
やっとHDDナビゲーションで地上デジタル放送(12セグ)対応テレビ
CDを録音できるミュージックレジスターなどを統合したCOMANDシステムを装備

価格はG550ロングが1327万円

でもね・・・
本国はGクラス誕生30周年を記念した特別仕様車「エディション30.PUR」がいます

エディション30.PURは、Gクラスのルーツとなった「ゲレンデヴァーゲン」の復刻版

初代ゲレンデヴァーゲンボディに、最新のクリーンディーゼルとなる3.0リッターV6ディーゼルターボを搭載

シートもレザーではなく、ファブリックになるなど、装備を簡素化して機能性を高めたモデル

価格は「エディション30.PUR」が59,381ユーロ(約772万円)

国内販売されるG550は「エディション30」とネーミングが有り97,461ユーロ(日本円で約1,267万円)

日本での「エディション30.PUR」を望んでいる人は多い気がします

何故?ディーゼルをEクラスのように導入してくれないのか?

W221も本国ではS350クリーンディーゼルのハイブリットが有るのに・・・

意欲的にディーゼルを取組まないのは寂しいですね

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■■■■軽作業のハズが!?■■■■ 
09/3/29 - メンテナンス
軽作業で入ったR230 BRABUSバージョンのSL500

ブレーキパットとボールジョイントとスラストアームの交換のハズが・・・

ローターに異様な摩耗が、外せばブレーキパットもナミナミしてます

レコード盤みたい

通常であればローター交換するのですが、今回は研磨しました

ローターを外す時にハブが「なんか変・・・?」バラしてみたらベアリングが焼けて茶色に変色

これも交換しなきゃという事で2〜3時間の作業が日をまたいでの作業に

ハブは純正部品ではAssyでしか部品供給が無いのですが、そこはG−STYLE

本国メーカーのハブO/Hキットを用意して片側純正55,545円(税込)の50%OFFで作業

なんで近年の車輌は純正部品O/Hキットが無いんでしょ?

Assy交換はお財布に痛いですよね(-。-)y-゜゜゜





今だ中を浮いたままの250CE
もう少しで着地出来るのかな?


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■■■■1933yのセダン!?■■■■ 
09/3/20 - メンテナンス
以前にも紹介したことの有る車なんですが・・・

1928年にクライスラーが開始した自動車ブランド

その名はプリムス

その5年後のプリムスセダンを乗っている友人
※ちなみにこの友人ブログの何処かでEXILEのHIROのマネしてる人です。
 美容室のオーナーで何かそれなりに有名みたいですけど私はあまり知らない・・・

そんなプリちゃんの車検の日が来ました。

フロントブレーキ、リアブレーキのO/Hをしたりと整備し車検終了!

コンディションも良く快調に爆音を轟かせクルーズしている雄姿を見ていた数日後・・・



仕事で打ち合わせをしていると、そこに一本の電話が鳴った

携帯を見ると友人からの電話だった

打ち合わせ中だったので、後で掛け直そうと思い電話をテーブルに置こうとした時

【なにか有ったような気がする〜】と心の中で思い

テーブルに置きかけた電話に出た


受話器の向こうで【バリバリッバリンッ、バリンッ】とけたたましい音が聞こえてくる

直ぐに察する

【ありゃ?エンジン不調じゃない?・・・絶対そうだ!!】

そして声が聞こえてくる

「ね〜エンジンが、エンジンがっ!!」って大声で

昨日まで快調だったのに何で?と2人心で感じつつ


私:「今どこ?」

友人:「近所!」

私:「じゃ〜早く来て!!」

友人:「分かった!!!」


この会話で打ち合わせが終わった事は言うまでも無い

そして今週末より入院する事となった




250CEも同時進行してます

デフはこんな感じでバラバラです

こんな状態なのに内装の張替準備をしようとしている私

止まらない

この病気

困ったもんです


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■■■■250CEリア廻り■■■■  
09/3/12 - メンテナンス
リア周りはとうとうデフまで下ろしちゃいました

デフもバラしてしまう事に!

もちろんリアロアア-ムのブッシュも替えたりハブベアリングも替えたりと

これでもかと交換できる部品は交換していきます

ココまで来ると止まりません

いったい幾ら掛かるのだろう・・・と考えてしまう今日この頃



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■■■■250CEフロントアクスル■■■■ 
09/3/10 - メンテナンス
フロントアクスルをばらしてO/H

ハブベアリングの入れ替えやブレーキキャリパーのO/H

ブレーキローターは新品だけどキャリパーはO/Hなのでちょっと違和感が・・・

せっかくばらした状態なので、洗浄してキャリパーを塗装してみました。

違い分かります?

そうそう残念な事にアッパーアームは片側が生産完了と本国よりの回答

アッパーアームのボールジョイント部分はワンオフしかないのかと検討中です。



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