Warning: strpos(): needle is not a string or an integer in /home/ap877/gstyle510.jp/public_html/blog/index.php on line 36

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/ap877/gstyle510.jp/public_html/blog/scripts/sb_display.php on line 376
PLATINUM STYLE
■■■■ついに!!■■■■ 
09/11/19 - 趣味
三脚が届きました!

これで「良い写真を沢山撮れる」と思いこんでます

アドバイスが有り持ち運びに適したカーボンをやめて、安定性を求めたアルミを選びました

凄いです!ホームセンターで買った三脚とは雲泥の差

釣り道具にも精通する気がします

安いものでも良い物も有るし、役に立つ、使える

でも良い物を手にすると言葉にはならない感情が生まれます

当初はカメラ屋さんを回り実際に手に取り触り

国内メーカーの2万円以下の三脚を検討していました

でもこの三脚を手にした瞬間「こんなにも違うのか」とただただ感動

三脚と雲台でニコン D40が楽勝で買えてしまうプライスですが

手にした感動は、これぞまさに「プライスレス」


  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 165 )

■■■■ハマッテマス!■■■■ 
09/11/15 - 趣味
カメラにハマってます。

撮り方にも拘り、シャッタースピード、絞り、フォーカス、ピント全てマニュアルで撮影

そのうち写真を撮り続けていると気づいてしまいました

三脚の重要性に!

マセラティ3200GT乗りのO様にご教授頂き、三脚を探し始めると

もう一つのアイテムがどうしても不可欠に思えてきます

そいつは・・・雲台(うんだい)って奴です

そして

躊躇せず買ってしまいました

三脚を買う前に・・・

Manfrotto(マンフロット)の雲台 410 ジュニアギアヘッド

ギアの動きで微かな傾きの調整がラクに行え、ちょっとパンが行き過ぎた時にも

ギアを回してじっくりと構図を調整出来ます

パン軸向かって奥側のノブを回せばギアがフリーになり、フレーミング変更もラクラク

そんな雲台を舐めまわす様に見ながら触りながら独りでワクワクしている

「あほだわっ・・・」と思いつつ

三脚もManfrottoの055シリーズを狙っている私

待ちきれず「明日買いに行こう!」と思っている今日この頃

ハマり症でブランドを揃えたがる私

時に限度と言うものを忘れてしまう私

あほと言うより「バカ」です(-。-)y-゜゜゜



  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 2608 )

■■■■お詫びm(__)m■■■■ 
09/11/15 - 告知
新社屋工期の影響を受けお客様、業者様に大変ご迷惑をお掛けしています。

工期が遅れる事は弊社も辛いところです。

弊社の作業と同じように建設業者の方々も、丁寧に迅速に作業をして下さっています。

建設業者を煽り工期を急がせたところで、良い仕事が出来る訳が有りません。

「あと少しで完成!!」と自身に言い聞かせるように、お客様、業者様へ一言

今暫くお待ち頂きたく宜しくお願い致します。

  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 138 )

■■■■新着です(*^_^*)■■■■ 
09/11/6 - 新着
SLK230コンプレッサー カールソンエディション

カールソン フロントスポイラー
カールソン リアスポイラー
カールソン マフラー
カールソン EVO2 19in.ホイール
カールソン スカッフプレート
カールソン フロアーマット
カールソン カールソンロールバー
全て本物です!!

そして・・・
ガングリップカーボンタイプコンビステアリング
ユピテルGPSレーダー
インダッシュナビ(Panasonic)
CDチェンジャー
後期ウィンカーミラー
ETC
サスペンションキット

更にワイドフェンダー構造変更済み

如何でしょ?





先日の某陸運支局

ふぇらぁ〜りのトラックにチャレンジストラダーレが3台も・・・

絶景に携帯でパシャリ!!

ウラヤマすぃ〜です。

  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 101 )

■■■■フォト?Photo?写真?■■■■ 
09/11/4 - 趣味
ニューカマー ニコン D90

こいつのおかげで写真がさらに楽しくなって来ました

今まで気にはしていたけど絞りやシャッタースピードが使いこなせずにAUTOで撮影

でもこれからは絞りとシャッタースピードをフルに活用

例えば・・・

被写体にC240

3枚ともフラッシュも照明も何も使っていません

絞りとシャッタースピードの変更のみです

結構違いません??



ちなみにこのジオラマみたいな写真も絞りとシャッタースピードの変更のみです

会社の前の風景です


今までは日中天気の良い日を狙って撮影でしたが

これからは夜でも写真ドンドンとってUPしちゃう予定です

W220乗りの常連さんからアドバイスを受けスキルアップを図ります!!

HPも含め今後ともアドバイス宜しくです(*^_^*)


  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3.1 / 128 )


戻る 進む