10/5/24 - 一般
タイトルがお解りなる方はご存じの通り、お解りにならない方にご説明します。
まず初めにフェラーリのお話です
400スーパーアメリカ
『410スーパーアメリカ』の後継車として、1959年に登場
フェラーリが創業時からの伝統としてきた1台1台のフルオーダー方式を採用
1台たりとも同じ仕様は存在しないといわれるモデル
ボディは2ドアクーペを基本に、ピニンファリーナが手がけたカブリオレボディも設定
ロングノーズに収められる4.0リットルV型12気筒ガソリンエンジンは、
最大出力400psを引き出し、300km/hの最高速を誇った
1959年にこのスペックはモンスター級です!!
1964年までに、わずか50台程度が生産の希少価値の高いモデル
そんな400スーパーアメリカがモナコのオークションで280万ユーロで落札された
1ユーロ113円計算でも約3億1640万円です。
なんてバブリーな落札価格と思っていたら・・・
1200万ポンドで落札されたフェラーリ250GTOがニュースに!
1ポンド130円計算で15億6000万円!!
250GTOについてはウィキ って下さい
しかも落札者は英国ラジオDJクリス・エヴァンス氏だそうです。
ラジオDJってそんなに儲かるの?
気になったのでググってみるもののクリス・エヴァンス違いでアメリカの若手俳優しか見当たらず
兎にも角にも人を魅了し続けている250GTOが羨ましい
こんな生い立ちは持って生まれた御家柄だからなのでしょうか?
| 0 トラックバック
| このエントリーのURL
| ( 3 / 105 )
10/5/20 - 一般
リフレクターテープって知ってます?
ようは反射テープ
その反射テープの中でも驚異的なリフレクター効果をもたらす製品が有ります
Reflexite社の製品 [マイクロプリズム車両用反射テープ ]
私的には3Mの製品よりも凄い気がしてます
ちなみに50mm×45.7mで58,800円(税込)
1mで1,780円(税込)
電気を消して部品庫に入れフラッシュ撮影
綺麗に光ってます
まるで発光しているかのようです
これでイタズラしてみます
10/5/16 - 一般
AREA−G[新社屋]へ引越が終わりました。
長かった・・・
すんごく長かったです
この時を待ち望んで早1年
GW1日前から準備してGW中に引越出来ると思ったら、そうは問屋がおろしてくれませんでした
5/6から通常業務をしながらPCのネットワーク構築ついでに共有HDD入れてみたり
あれやこれやと次から次へとしたい事がどんどん出てくる
そんでもってお客様、業者様からの「待ってました」と言わんばかりに修理依頼
更に部品問合せ、注文と部品業務も大忙し
あっ!!
G−STYLE FANの皆様へ連絡事項が有ります!
移転により、待ちに待った「輸入車専門部品商」として、本格的に起動
カスタムパーツではなく補修部品がメインです
エアクリーナーからコントロールユニットやエンジンハーネス
輸入車なら何でもOKです。
イタフラ、アメちゃん何でもWELCOMEです。
「まてらっちぃ」「ふぇら〜り」達だってお任せ下さい。
メンテナンス待ちのお車達
拘りまくった外壁
そろそろ落ち着き始めたオフィススペース
ショールーム?に何故かバイクとチャリを置いてみました
ガレージも全て引越が終わり完全稼働
あともう少しで後片付けが終わります
その時は改めてAREA G−STYLEの全貌をお披露目します
約1ヵ月ブログの更新をしてなかった・・・
これからはマメに更新できるかな?
10/4/22 - 趣味
SATC
キャリーとその仲間たち
ビックそして・・・エイダン
色んな意味で話題のSATC2が6月4日に公開されますね
そんな劇中に頻繁に登場する車たち
Mercedesばっかりなんです
Eクーペにゲレンデにマイバッハ
お決まりのビックがリアシートから顔を覗かせ手を振るシーンもたまりません
ビックらしさと車の存在感でセレブ感が強烈に感じられます
今回は出てくる1台1台の車の持ち味が、上手く演出されていて車の見せ方でも楽しめる?
キャリーのスタイルが年々パワーアップしてると思うのは私だけ?
10/4/14 - 一般
BMWのコントロールアームやベンツのドラックリンク等特殊な形状は梱包が一苦労((+_+))
中途半端なサイズのダンボールに入れて切った張ったして・・・
見栄えも悪いし運びにくいし、パッキングだけで30分〜1時間なんて時も。
作業効率を上げる為に専用ダンボールをロゴ入りで作っちゃいました。
エアパッキンも通常よりもしっかりした物に変更
これからはこのダンボールに入れて全国の輸入車オーナー様や業者様のもとへお届けします!!
戻る 進む