Warning: strpos(): needle is not a string or an integer in /home/ap877/gstyle510.jp/public_html/blog/index.php on line 18

Warning: strpos(): needle is not a string or an integer in /home/ap877/gstyle510.jp/public_html/blog/index.php on line 24

Warning: strpos(): needle is not a string or an integer in /home/ap877/gstyle510.jp/public_html/blog/index.php on line 30

Warning: strpos(): needle is not a string or an integer in /home/ap877/gstyle510.jp/public_html/blog/index.php on line 36
PLATINUM STYLE
■■■■ちょっと一息(..)y−〜〜〜■■■■ 
08/4/25 - 一般
ブログの更新が遅れ気味で御座いますm(_ _)m



深い意味は無いのですが・・・ 『ナベアツ』 最高です!!



土曜日にA4がご帰還予定なので乞うご期待!!!
  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3.1 / 140 )

■■■■近頃のコンパクトサイズ!?■■■■ 
08/4/20 - 一般
近頃G−STYLEはユーロっぷりに?!


てな事でビックサイズもさる事ながらコンパクトサイズにも興味津津なんです。


BMWの1シリーズに登場した「半端ない!!」135i!!


私思うにモンスター級です!!


だって135iに搭載されているエンジンは2979cc直列6気筒ツインターボで、


最高出力306ps/5800rpm・・・


最大トルクは1300rpmから5000rpmの間で400Nm(40.8kg・m)



つまり3シリーズのトップモデル335iと同じパワーユニット!!!


しかも538万(6MT) 549万(6AT)と335iよりも150万近く安くてお買い得!?


でもねメルセデスの新型CLCも素敵!これのカブリオレなんか結構なお手前で!


AUDIもA3カブリオレがGOOD!!





勢い余ってのむさんのA4がとんでもない事に・・・


4/19(土)に完成予定は追加作業で延期になりました(@_@)


来週末?A4は斬新にカスタマイズされご帰還予定ざんす。


G−STYLE的ちょっとやり過ぎな仕上がりにご期待下さい。




  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3.1 / 133 )

■■■■驚異の燃費!!■■■■ 
08/3/20 - 一般
巷じゃ・・・

原油高騰

ガソリン税暫定?

円高ドル安

今の円高は円の価値が上がったというよりも単にサブプライム問題でドルの値崩れ・・・

うぅ〜ん

国内でのガソリン代、円高に不安を抱え近頃の車種構成を少しづつ検討してましゅ(-。-)y-゜゜゜



そんな話はさて置き、嬉しいデータが取れました!!!

先月入庫のSMARTさん。

6ATシーケンシャルのシフトフィールがちょっと気になり

エンジンオイル、ミッションオイルをいつものWAKO’Sで交換。

驚くほどシフトフィールや乗り味が良くなりました。

20日間試乗計測開始。

※燃費の悪いとされるチョイ乗り(ショートトリップ)
  市街:半径10km圏内の街乗り

試乗開始
1回目 ハイオクガソリン16.8L給油(満タン) 272km走行 燃費16.19km/1L
2回目 ハイオクガソリン17.4L給油(満タン) 316km走行 燃費18.37km/1L

チョイ乗りでこの数値は驚きです!!

「社用車にしようかな〜?」と考えてしまう今日この頃。




  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 126 )

■■■■LOCALなお友達■■■■  
08/3/11 - 一般
ローカルなお友達がスモーク施工で入庫したのでついでにパシャリ!!

簡単にお友達のモデファイを説明させて頂くと・・・

KWのサスペンションKITにUSバンパーモールに

HYPER FERGED HF102R"Anodized Black 20in.をSET!!

ドアモールやグリル、エンブレムとありとあらゆるメッキをマットブラックフィニッシュ!!

うぅ〜んなんてクール&お下品な車高!!

と思いきや車高は当社在庫のPASSAT Wと同じなんですよ。

18in.と20in.の違いで車高が違く見えてるんです。

WHEELでイメージもかなり変わると実感。




  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 137 )

■■■■レンジローバ-の修理 其の弐?!■■■■  
07/12/29 - 一般
前々回省略したコンプレッサーのO/Hですが・・・

新たにコンプレッサーのO/H依頼が有りましたのでUPしちゃいました。

この内容、写真を見て 「ふむふむっ」って思う方は少ないと思いますです。

勉強した成果を皆さんに報告している?!有る意味、自己満な内容ですね。

でもこんな内容もどんどんUPします。




まずは使用後のコンプレッサーピストン!!

最悪な状態です!!

あまりの消耗でシリンダーを外さないと分かりにくいので外して写真を撮りました。




こちらが使用前(新品組込み後!!)

ピストンもシリンダーも奇麗にしてボディも面研しシーリングしなおしてピッカピカ!!

正常だとピストンとシリンダーの隙間はこんな感じで無いんです。

でも使用してるうちに使用後のボロボロに絶対なります。

ピストンとシリンダーに1ミリの隙間は致命的!!

今回の場合本来の要領から10%も送れないなんて状態に。

これによりコンプレッサーはほぼフル稼働。

そりゃ〜コンプレッサーのモーター部分のブラシも無くなるわけで・・・






・エアサス交換 ・バルブブロック O/H ・コンプレッサー O/Hをセットメニューで行います。

プライスはまだ決まっていませんがディーラー修理の1/3を目指します!?

ディーラーでは
新品交換 エアサス4本:約21万 バルブブロック新品:約26万
コンプレッサー:約11万 工賃:約8万

G−STYLEでは今後
・エアサス新品・バルブブロック O/H ・コンプレッサー O/H
上記内容を「25万前後で収まれば良いな〜」と考えています。




本日、残り納車2台!

これでやっと仕事が終わる!?

あ”っ!!バービーレンジのナビは前回のブログ状態のままだった

30、31日で仕上げるかな〜 でも休みたいな〜(-。-)y-゜゜゜






  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 188 )


戻る 進む