Warning: strpos(): needle is not a string or an integer in /home/ap877/gstyle510.jp/public_html/blog/index.php on line 18

Warning: strpos(): needle is not a string or an integer in /home/ap877/gstyle510.jp/public_html/blog/index.php on line 24

Warning: strpos(): needle is not a string or an integer in /home/ap877/gstyle510.jp/public_html/blog/index.php on line 30

Warning: strpos(): needle is not a string or an integer in /home/ap877/gstyle510.jp/public_html/blog/index.php on line 36
PLATINUM STYLE
■■■■これって?!part2■■■■ 
08/12/24 - 一般, 新着


これってマッハGOGOGO?

でもベンツマーク付いてる・・・

こんなのベンツに有った?












答えは、有りました!!と言うより誕生しちゃいました。

ダイムラーは12/19にメルセデスベンツ『マクラーレンSLR』の最終モデル

「スターリングモス」を発表しました。

ウインドスクリーンのない専用設計のフルオープンボディで0―100km/h加速3.5秒以下

最高速度350km/hの性能を有し限定75台

見た通りルーフのないスピードスターで当然気になるのが、気雨天時や駐車時

写真から察するに室内部分を覆うカバーが用意されているのが伺えるけど電動かどうかは分からず・・・

しかもそのカバーは運転席と助手席側で独立して、1名乗車時にも対応していますね。

SLRマクラーレンスターリングモスは2009年1月のデトロイトショーで正式公開された後、

2009年6ー12月にかけて75台を限定生産

75万ユーロ(約9,450万円:1ユーロ=126円)と驚きのプライス!!

でもその希少性を考慮すると、すでに予約台数は埋まっているかも・・・




世界的に不況な中、日本に何台来るのでしょうか?


  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 130 )

■■■■これって?!■■■■ 
08/12/23 - 一般


これってSL(R230)?

こんなの有った?












答えは、無いです。


これはイタリアのカロッツェリア「スタジオトリノ」がSLをベースにした『クーペトリノ』です。

「ワールドデザインキャピタル2008」に出品するために製作した4分の1のスケールモデル

スタジオトリノはこれまで、フィアット『500』やポルシェ『ケイマン』に

独自のドレスアップを施したモデルを発表してきました。

マセラティ『クアトロポルテ』をステーションワゴン化したモデルを提案するなど

その感性の高さには定評があるようです。

今回のクーペトリノは「イタリアンテイスト漂うエクスクルーシブクーペ」をコンセプトに開発

メルセデスSLの特徴であるバリオルーフは、SL65AMGブラックシリーズ同様クローズドルーフ

でも全然違います。

太いCピラーはベースのSLとはまったく異なるデザインで、マセラティのような美しいクーペスタイル

さらに、ルーフ後端を垂直に切り落とし、フェラーリのミッドシップモデルを思わせるような仕上がり

アルミ製燃料キャップやセンターマフラーもメルセデスにはないスタイル

イタリアが手を掛けると意外や意外、変わるものですね〜

近日、現車がお目に掛かる事が来るのでしょうか?




  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 123 )

■■■■年末年始営業日のお知らせ■■■■ 
08/12/21 - 一般
年末年始の営業につきまして、下記のとおりご案内させて頂きます。

■年末年始休業期間:2008年12月28日(日)〜2009年1月4日(日)

・最終営業日:2008年12月27日 (土)〜19:00
・営業開始日:2009年  1月5日 (月)10:00〜

宜しくお願い致します。
  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 152 )

■■■■日本は何故??■■■■ 
08/11/25 - 一般
DIESELを意欲的に考えなのでしょう?

黒い黒鉛をまき散らすイメージ

今はそんなこと無いのに、商業的イメージが強いですね

欧州じゃポピュラーなのに・・・


ポルシェは20日『カイエン』にディーゼル仕様を投入すると発表

2009年2月に欧州で発売されるようです

注目のDIESELはアウディ「Q7」などに積まれる3リットルV6直噴ディーゼルターボ

240psの最大出力も十分以上で驚くのはその最大トルク

なんと56.1kgmを発生

この数値は4.8リットルV8ガソリンを積む「カイエンS」の51kgmを上回っちゃってます

ディーゼルならではの環境性能の高さもメリット

燃費は欧州複合モードで10.75km/リットル、CO2排出量は244g/kmを達成

ミッションはティプトロニックSを搭載

ガソリン車との内外装の違いはほとんどなく、ボンネットを開けた時、

エンジンカバーに「3.0V6TURBODIESEL」のロゴが確認できる程度

販売開始は2009年2月

まずは欧州市場限定からみたいですけど「順次、他のマーケットでの発売も計画している」との事



MercedesBenzの現行Eクラス 先代Mクラスぐらいですよね・・・

本国にはBMWやVOLKSWAGENもちろんのこと

AUDIはR8がDIESELで500psオーバーのスペック

本国のW221ディーゼルのハイブリットが導入されれば必ず買うのにな〜


なぜ日本にはメーカーから強くアプローチして導入を意欲的にしないのでしょうか?

DIESELのトルクを求めるユーザーは少なくないのでは?




  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 125 )

■■■■下回り確認良し!?■■■■ 
08/11/19 - 一般
友人のとある日の出来事



休日、海へ波乗りに出かけたそうな

楽しく波乗りを終え帰路へと車を走らせている時

事件は起きた!!




前の車がやたらとゆっくり走行中

前方に「何だか変な運転してるな〜」なんて思いながら走っていると

行き成り見えなくなるなるほどBダッシュ!!

「ホントになんだ!?」なんて言いながら

タイヤの山があんまり無いから「のんびり行こう」と思っていると

目の前にゆる〜い下り坂のカーブ



「あ”れっ!?」



「車滑ってる?」



「ぬおぉ〜ぉ!」なんてカウンター当てながら勝手にドリフト



体制がたて直ったと思うと《ガツンッ!!》と側溝に右フロントタイヤがハマり・・・・


気づけば地球が倒れ掛かってきて運転席の窓の隣に・・・・




何が起きたか状況の把握出来ぬまま、ステアリングを握り続けていたそうな



その数分後、潜水艦のように助手席側のドアを開け無事帰還!!


やっと状況が理解できてこちらに報告の電話


「あのさ〜地球がね、倒れてきたのよ」って、何言ってんだよおい!!


お前バカかっ!!


いつも口うるさい友人も、状況を理解し珍しく凹んでいました


完全に1回転はしてる事を否定し続けていましたけど


屋根も助手席側もベコベコ!!


でも「怪我しなくて良かったね〜」なんて話をしていたら


最後に落ちが有りました


お巡りさんと現場検証中に目の前でもう一台が電柱に激突しクルクル回って田んぼにDON!!


地元の人曰く良く事故がある不思議なポイントだそうで・・・


ゆる〜い下り坂のカーブに濡れていた路面


そんなところに面白いスリップ痕を残した友人に一言


「タイヤは早めに交換しようね!!」


みなさんは友人のようになる訳無いんですけど、気お付けて下さい!







  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 2.9 / 173 )


戻る 進む