08/12/26 - 告知
2008年7月より取扱いをスタートした輸入車用補修部品
部品消費の多い当社では「レスポンス良く供給をしたい」「より安く提供したい」と考えた末
2009年より本格的に輸入車用部品全般を輸入する事になりました。
今まで以上に重整備にも力を入れ、メルセデスベンツ、BMWをメインに取り扱いをして行きます!
お気軽にお問い合わせ下さい。
| 0 トラックバック
| このエントリーのURL
| ( 3 / 120 )
08/12/24 - 一般, 新着
これってマッハGOGOGO?
でもベンツマーク付いてる・・・
こんなのベンツに有った?
答えは、有りました!!と言うより誕生しちゃいました。
ダイムラーは12/19にメルセデスベンツ『マクラーレンSLR』の最終モデル
「スターリングモス」を発表しました。
ウインドスクリーンのない専用設計のフルオープンボディで0―100km/h加速3.5秒以下
最高速度350km/hの性能を有し限定75台
見た通りルーフのないスピードスターで当然気になるのが、気雨天時や駐車時
写真から察するに室内部分を覆うカバーが用意されているのが伺えるけど電動かどうかは分からず・・・
しかもそのカバーは運転席と助手席側で独立して、1名乗車時にも対応していますね。
SLRマクラーレンスターリングモスは2009年1月のデトロイトショーで正式公開された後、
2009年6ー12月にかけて75台を限定生産
75万ユーロ(約9,450万円:1ユーロ=126円)と驚きのプライス!!
でもその希少性を考慮すると、すでに予約台数は埋まっているかも・・・
世界的に不況な中、日本に何台来るのでしょうか?
08/12/23 - 一般
これってSL(R230)?
こんなの有った?
答えは、無いです。
これはイタリアのカロッツェリア「スタジオトリノ」がSLをベースにした『クーペトリノ』です。
「ワールドデザインキャピタル2008」に出品するために製作した4分の1のスケールモデル
スタジオトリノはこれまで、フィアット『500』やポルシェ『ケイマン』に
独自のドレスアップを施したモデルを発表してきました。
マセラティ『クアトロポルテ』をステーションワゴン化したモデルを提案するなど
その感性の高さには定評があるようです。
今回のクーペトリノは「イタリアンテイスト漂うエクスクルーシブクーペ」をコンセプトに開発
メルセデスSLの特徴であるバリオルーフは、SL65AMGブラックシリーズ同様クローズドルーフ
でも全然違います。
太いCピラーはベースのSLとはまったく異なるデザインで、マセラティのような美しいクーペスタイル
さらに、ルーフ後端を垂直に切り落とし、フェラーリのミッドシップモデルを思わせるような仕上がり
アルミ製燃料キャップやセンターマフラーもメルセデスにはないスタイル
イタリアが手を掛けると意外や意外、変わるものですね〜
近日、現車がお目に掛かる事が来るのでしょうか?
08/12/21 - 一般
年末年始の営業につきまして、下記のとおりご案内させて頂きます。
■年末年始休業期間:2008年12月28日(日)〜2009年1月4日(日)
・最終営業日:2008年12月27日 (土)〜19:00
・営業開始日:2009年 1月5日 (月)10:00〜
宜しくお願い致します。
08/11/25 - 一般
DIESELを意欲的に考えなのでしょう?
黒い黒鉛をまき散らすイメージ
今はそんなこと無いのに、商業的イメージが強いですね
欧州じゃポピュラーなのに・・・
ポルシェは20日『カイエン』にディーゼル仕様を投入すると発表
2009年2月に欧州で発売されるようです
注目のDIESELはアウディ「Q7」などに積まれる3リットルV6直噴ディーゼルターボ
240psの最大出力も十分以上で驚くのはその最大トルク
なんと56.1kgmを発生
この数値は4.8リットルV8ガソリンを積む「カイエンS」の51kgmを上回っちゃってます
ディーゼルならではの環境性能の高さもメリット
燃費は欧州複合モードで10.75km/リットル、CO2排出量は244g/kmを達成
ミッションはティプトロニックSを搭載
ガソリン車との内外装の違いはほとんどなく、ボンネットを開けた時、
エンジンカバーに「3.0V6TURBODIESEL」のロゴが確認できる程度
販売開始は2009年2月
まずは欧州市場限定からみたいですけど「順次、他のマーケットでの発売も計画している」との事
MercedesBenzの現行Eクラス 先代Mクラスぐらいですよね・・・
本国にはBMWやVOLKSWAGENもちろんのこと
AUDIはR8がDIESELで500psオーバーのスペック
本国のW221ディーゼルのハイブリットが導入されれば必ず買うのにな〜
なぜ日本にはメーカーから強くアプローチして導入を意欲的にしないのでしょうか?
DIESELのトルクを求めるユーザーは少なくないのでは?
戻る 進む