09/4/19 - 新着
SL500 2002y BRABUS Package
エクステリア
・ブラバスエフェクト
・ブラバスマフラー
・ブラバスホイール(ディスク:ボディマッチペイント)
・ロワリングキット
・ダイナミックパフォーマンストランクスポイラー
・AMGテールレンズ
インテリア
・カーボンパネル
・ブラバスフロアマット
ゴルフ4 2002y グレード:E
燃費11.4kmと1600ccと言うとても経済的なゴルフです
HPは来週中にUP致します。
| 0 トラックバック
| このエントリーのURL
| ( 3 / 139 )
09/4/16 - 新着
2006Y メルセデスベンツ E280ステーションワゴン
詳細は後日ホームページにて
2002Y フォルクスワーゲン ゴルフ4も後日写真アップ致します。
09/3/29 - 新着
昨年のブログで書いた内容G550
約1年と言う遅い2009年3月24日販売開始
V型8気筒5500cc92psパワーアップで382ps
やっとHDDナビゲーションで地上デジタル放送(12セグ)対応テレビ
CDを録音できるミュージックレジスターなどを統合したCOMANDシステムを装備
価格はG550ロングが1327万円
でもね・・・
本国はGクラス誕生30周年を記念した特別仕様車「エディション30.PUR」がいます
エディション30.PURは、Gクラスのルーツとなった「ゲレンデヴァーゲン」の復刻版
初代ゲレンデヴァーゲンボディに、最新のクリーンディーゼルとなる3.0リッターV6ディーゼルターボを搭載
シートもレザーではなく、ファブリックになるなど、装備を簡素化して機能性を高めたモデル
価格は「エディション30.PUR」が59,381ユーロ(約772万円)
国内販売されるG550は「エディション30」とネーミングが有り97,461ユーロ(日本円で約1,267万円)
日本での「エディション30.PUR」を望んでいる人は多い気がします
何故?ディーゼルをEクラスのように導入してくれないのか?
W221も本国ではS350クリーンディーゼルのハイブリットが有るのに・・・
意欲的にディーゼルを取組まないのは寂しいですね
09/3/29 - メンテナンス
軽作業で入ったR230 BRABUSバージョンのSL500
ブレーキパットとボールジョイントとスラストアームの交換のハズが・・・
ローターに異様な摩耗が、外せばブレーキパットもナミナミしてます
レコード盤みたい
通常であればローター交換するのですが、今回は研磨しました
ローターを外す時にハブが「なんか変・・・?」バラしてみたらベアリングが焼けて茶色に変色
これも交換しなきゃという事で2〜3時間の作業が日をまたいでの作業に
ハブは純正部品ではAssyでしか部品供給が無いのですが、そこはG−STYLE
本国メーカーのハブO/Hキットを用意して片側純正55,545円(税込)の50%OFFで作業
なんで近年の車輌は純正部品O/Hキットが無いんでしょ?
Assy交換はお財布に痛いですよね(-。-)y-゜゜゜
今だ中を浮いたままの250CE
もう少しで着地出来るのかな?
09/3/20 - メンテナンス
以前にも紹介したことの有る車なんですが・・・
1928年にクライスラーが開始した自動車ブランド
その名はプリムス
その5年後のプリムスセダンを乗っている友人
※ちなみにこの友人ブログの何処かでEXILEのHIROのマネしてる人です。
美容室のオーナーで何かそれなりに有名みたいですけど私はあまり知らない・・・
そんなプリちゃんの車検の日が来ました。
フロントブレーキ、リアブレーキのO/Hをしたりと整備し車検終了!
コンディションも良く快調に爆音を轟かせクルーズしている雄姿を見ていた数日後・・・
仕事で打ち合わせをしていると、そこに一本の電話が鳴った
携帯を見ると友人からの電話だった
打ち合わせ中だったので、後で掛け直そうと思い電話をテーブルに置こうとした時
【なにか有ったような気がする〜】と心の中で思い
テーブルに置きかけた電話に出た
受話器の向こうで【バリバリッバリンッ、バリンッ】とけたたましい音が聞こえてくる
直ぐに察する
【ありゃ?エンジン不調じゃない?・・・絶対そうだ!!】
そして声が聞こえてくる
「ね〜エンジンが、エンジンがっ!!」って大声で
昨日まで快調だったのに何で?と2人心で感じつつ
私:「今どこ?」
友人:「近所!」
私:「じゃ〜早く来て!!」
友人:「分かった!!!」
この会話で打ち合わせが終わった事は言うまでも無い
そして今週末より入院する事となった
250CEも同時進行してます
デフはこんな感じでバラバラです
こんな状態なのに内装の張替準備をしようとしている私
止まらない
この病気
困ったもんです
戻る 進む