09/4/22 - メンテナンス
ゴルフ4 Eの入庫点検をしているとプラグがダメでした。
よくよく見るとブリーザーチューブも切れている
エアインテークを外したらブローバイが戻っていることも有り結構汚い
どうせ外したから洗浄する事にしました
チューブ、ガイド、シール、シーリングワッシャ、プラグを交換してご機嫌になります
| 0 トラックバック
| このエントリーのURL
| ( 3 / 152 )
09/4/21 - メンテナンス
マセラティ 3200GTのセルスターターから異音が・・・
※スターターモーター、セル、セルモーター、セルフスターターと呼び方は色々
セルスターターを取外しバラしてみると、磁石が粉砕していました。
定番とも言えるスターターやはりダメになっちゃいました。
マセラティのセルスターターは12万円強 作業を含めると18万強
うぅ〜ん高いです。
でも交換しなくちゃいけないので交換しちゃいます。
ついでにインテーク周りのガスケット、Oリング類を交換しラジエターホース類も交換予定
うぅ〜ん、ついつい色々換えたくなってしまうG−STYLE
3200GT車検取ろうかな〜?
09/4/20 - メンテナンス
【オイル交換はとっても大事です】の巻
4月の有る日お客様は駐車場に僅かにオイル滲みを見つけ「?!」
それから数日後、当社へ来店
お客様「何かオイルが少し漏れてるみたいなんだよね」
当社「エンジンオイルフィルター蓋から滲んで漏れていますね」
お客様「じゃ〜オイル交換と一緒にして」
当社「了解です」
パッキンが劣化しているのかな?でも珍しいな・・・
オイルフィラーキャップを開けてみると、そこには恐ろしい光景が!!
当社「ぬお”っ?!」の言葉の後に「なぬっ?!」
オイルフィラーキャップにコーヒーゼリーのような物が【モッテリ】と付着してました
当社「これはもしや!!」
そうです、エンジンオイルだったんです。
フィラーから指を入れヘッドカバーの内側を触ってみると
コーヒーゼリーとも味噌カツの味噌とも言える半固形化したオイルスラッジがギッシリ。
これはまずいとお客様に連絡して、ヘッドカバーを開ける事になりました。
350ccのジュースの缶には納まりきらぬほどのオイルスラッジ
取りきれる範囲ではなくオイルラインにも影響が出ているような状態に
30万kmだって乗れるM113のエンジン
でもこのままだとちょっと?厳しい
ココは大事を取ってヘッドO/Hをする事になりました。
洗浄し始めると洗浄してもなかなか落ちないオイルちゃん
添加剤やオイルフラッシングでは間違いなく取りきれない状態でした
少しでも安くO/Hする為に本国へ部品オーダー
洗浄が終わり「部品が来るまで一休み」とGclassに声を掛け一段落
たかがオイル?されどオイル!
10万km乗るのに5000km毎で18回のオイル交換
当社推奨は3000kmで33回
オイル交換はとっても大事ですね。
09/4/19 - 新着
SL500 2002y BRABUS Package
エクステリア
・ブラバスエフェクト
・ブラバスマフラー
・ブラバスホイール(ディスク:ボディマッチペイント)
・ロワリングキット
・ダイナミックパフォーマンストランクスポイラー
・AMGテールレンズ
インテリア
・カーボンパネル
・ブラバスフロアマット
ゴルフ4 2002y グレード:E
燃費11.4kmと1600ccと言うとても経済的なゴルフです
HPは来週中にUP致します。
09/4/16 - 新着
2006Y メルセデスベンツ E280ステーションワゴン
詳細は後日ホームページにて
2002Y フォルクスワーゲン ゴルフ4も後日写真アップ致します。
戻る 進む