Warning: strpos(): needle is not a string or an integer in /home/ap877/gstyle510.jp/public_html/blog/index.php on line 36

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/ap877/gstyle510.jp/public_html/blog/scripts/sb_display.php on line 376
PLATINUM STYLE
■■■■うっかり?■■■■  
10/6/1 - 趣味
ラバーメイドのキャスター2台買っちゃいました

これに洗車道具やポリッシャーなんかを乗せて使う予定

1台は持ち帰り、1台はメーカーからの配送待ち


そしてとってもレアな工具箱[FIXMAN]

キャスター1台とキャビネット2台

カッコ良くて機能性も良く一目惚れ

でも知らないメーカー

そしてちょっと高い

3台で15万位してました

気になって1年

ラバーメイドを購入の際に聞いてみました

私:「もうこれ現品だけですよね?」

店員:「そうです」

私:「これとこれとこれで幾らになるんですか?」

店員:「この値段です」

私:「・・・」

店員:「・・・」

電卓叩いて頭ポリポリして1分位が経過した頃

店員:「これで!」

私:「じゃ〜これで!!」と更に値引交渉






うっかりやってしまいました・・・

気付くと全部買っていました

これになに入れようかな?って考えてるの楽しいですね!



  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 178 )

■■■■天気■■■■ 
10/5/29 - メンテナンス
ここ最近の天気は難しい

人の心を読むのと同じ位に難しい

ココ千葉県我孫子では一昔前にゴルフボールよりも大きい雹が降りました

大惨事な出来事でした

またまた異常気象?で2〜3日前に「雹が降るかも?」的な予報が・・・

ビビります、

泣いちゃいます

そこで慌ててガレージやショールームや本店のガレージに車達を格納

AREA−Gは一時パンパン状態

やっと峠を越えたようで昨日、車達の移動をしました


只今、取り掛かっている作業はマセラッティ 3200GT

タイベル、ウォーターポンプ、ターボホース追加交換

更にO2センサーとアクセルポテンショメータの交換


まだまだ部品待ちのお車達が後ろに構えています

うぅ〜ん、時間も手も足らぬ・・・

頑張ります!!




  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3.1 / 88 )

■■■■ライトヘビー級?!■■■■ 
10/5/28 - メンテナンス
ここ最近のメンテナンスメニューは

・AMG W210 E55 AT O/H
・BMW E39 540i ヘッドカバーガスケット交換
・BMW E39 528i フロントアーム&ブッシュ交換
・マセラティ 32000GT タイミングベルト交換ポテンショメーター交換etc
・MB W220 S500L フロントアーム&ブッシュ交換
・MB R230 SL500 フロントアーム&ブッシュ&ABC関連交換?
・AMG W202 C43 AT O/H
ポルポル、AUDI、ミニ・・・とまだまだ有ります
本国より部品待ちも有るので、スケジュールを上手く組まないと大変な事になります(*_*;

そんな中、ミドル級なハズだったのに、ライトヘビー級になってしまったメンテナンスが有ります

それはAMG W202 C43 AT O/H

開けてみたら想像を絶するクラッシュ

スラッジではなく破片が・・・・

さらに分解して行くと部品の一部が綺麗に無くなっているでは有りませんか!

こんなに酷いクラッシュは中々お目に掛かれません

こんなの見るとなんだかワクワクしちゃいます

シッカリ洗浄して、新品部品を組み込んでそろそろ完了です

想定外の追加作業が有りましたが無事フィニッシュへ向かっています

このC43 144,000km

エンジンはすこぶる好調ですが、オイル滲みが有るので直すついでに腰上も手を入れようかと

ブレーキ、ホイール、サスペンションもやる予定

仕上りが楽しみな1台です





ちなみにこの車輌は弊社デモカーの予定っす!


  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 95 )

■■■■400スーパーアメリカ<250GTO■■■■ 
10/5/24 - 一般
タイトルがお解りなる方はご存じの通り、お解りにならない方にご説明します。

まず初めにフェラーリのお話です




400スーパーアメリカ

『410スーパーアメリカ』の後継車として、1959年に登場

フェラーリが創業時からの伝統としてきた1台1台のフルオーダー方式を採用

1台たりとも同じ仕様は存在しないといわれるモデル

ボディは2ドアクーペを基本に、ピニンファリーナが手がけたカブリオレボディも設定

ロングノーズに収められる4.0リットルV型12気筒ガソリンエンジンは、

最大出力400psを引き出し、300km/hの最高速を誇った

1959年にこのスペックはモンスター級です!!

1964年までに、わずか50台程度が生産の希少価値の高いモデル

そんな400スーパーアメリカがモナコのオークションで280万ユーロで落札された

1ユーロ113円計算でも約3億1640万円です。

なんてバブリーな落札価格と思っていたら・・・


1200万ポンドで落札されたフェラーリ250GTOがニュースに!

1ポンド130円計算で15億6000万円!!

250GTOについてはウィキ って下さい

しかも落札者は英国ラジオDJクリス・エヴァンス氏だそうです。

ラジオDJってそんなに儲かるの?

気になったのでググってみるもののクリス・エヴァンス違いでアメリカの若手俳優しか見当たらず



兎にも角にも人を魅了し続けている250GTOが羨ましい

こんな生い立ちは持って生まれた御家柄だからなのでしょうか?


  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 99 )

■■■■リフレクターテープ■■■■ 
10/5/20 - 一般
リフレクターテープって知ってます?

ようは反射テープ

その反射テープの中でも驚異的なリフレクター効果をもたらす製品が有ります

Reflexite社の製品 [マイクロプリズム車両用反射テープ ]

私的には3Mの製品よりも凄い気がしてます

ちなみに50mm×45.7mで58,800円(税込)

1mで1,780円(税込)

電気を消して部品庫に入れフラッシュ撮影

綺麗に光ってます

まるで発光しているかのようです

これでイタズラしてみます




  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3.1 / 97 )


戻る 進む