Warning: strpos(): needle is not a string or an integer in /home/ap877/gstyle510.jp/public_html/blog/index.php on line 36

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/ap877/gstyle510.jp/public_html/blog/scripts/sb_display.php on line 376
PLATINUM STYLE
■■■■お待たせしてます■■■■ 
10/6/11 - 一般
いつものように成田に部品が到着!

通関の手配をして成田空港へGO!

空港には大体30〜40分で着き、空港内の貨物地区へ向かう

何故か南部地区が多い

そして荷物をピックアップ

この一連の流れがスムーズに行くと3時間前後

通関でハマると6時間以上

今回はスムーズでした

ちなみにダンボールは何気にデカイです

80cm×80cm×120cm

重さは内容にもよりますが大体200〜350kg

会社へ戻ってインボイスと睨めっこしながら検品

そんでもって発送して、棚へ並べて・・・って結構ヘヴィっ


バックオーダーのお客様お待たせしました

本日より発送してます

到着まで今暫くお待ち下さい




入庫情報
W124 1994y E320 ブル-ブラック LH レザーシート サンルーフ

後日UPします
  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 154 )

■■■■作ります!■■■■ 
10/6/3 - メンテナンス
出来る限りお客さまに喜んで頂けるよう尽くします!

とは建て前?

本当は自己満足を追求した形なのか?


マセラティ 3200GT

タイミングベルト交換に伴い、ウォーターポンプも交換

ACコンプレッサーがウォーターポンプと同じボルトを共有している個所が2ヵ所

このボルトが見るからに錆ついて緩めると折れそうなLOOKING

しかも特殊形状と来たもんです

潤滑剤使ったり、ヒートガンで温めたりして慎重に回すと・・・

グニュッ!って感覚とでも言いましょうか。

見事に折れました

そこで早々ボルトの金額を調べると

たかがボルト、されどマセラティのボルト

1本25,000円

高すぎますね、

さらにこのボルト新品に交換しても、また時期が来れば同じ状況になりかねない

この金額出してまた同じ事になるの嫌だし

この金額出すなら作れるしな〜と

そこでG−STYLE

どうせ純正が高いならと、ステンレスでボルトを作りました。

これで耐久性も◎

如何でしょ?



ボルト1本から製作承ります。




次回、

『新品が異常に高すぎる568,470円のACコンプレッサーもO/Hしちゃいますの巻』

をお届します?!


  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 101 )

■■■■うっかり?■■■■  
10/6/1 - 趣味
ラバーメイドのキャスター2台買っちゃいました

これに洗車道具やポリッシャーなんかを乗せて使う予定

1台は持ち帰り、1台はメーカーからの配送待ち


そしてとってもレアな工具箱[FIXMAN]

キャスター1台とキャビネット2台

カッコ良くて機能性も良く一目惚れ

でも知らないメーカー

そしてちょっと高い

3台で15万位してました

気になって1年

ラバーメイドを購入の際に聞いてみました

私:「もうこれ現品だけですよね?」

店員:「そうです」

私:「これとこれとこれで幾らになるんですか?」

店員:「この値段です」

私:「・・・」

店員:「・・・」

電卓叩いて頭ポリポリして1分位が経過した頃

店員:「これで!」

私:「じゃ〜これで!!」と更に値引交渉






うっかりやってしまいました・・・

気付くと全部買っていました

これになに入れようかな?って考えてるの楽しいですね!



  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 179 )

■■■■天気■■■■ 
10/5/29 - メンテナンス
ここ最近の天気は難しい

人の心を読むのと同じ位に難しい

ココ千葉県我孫子では一昔前にゴルフボールよりも大きい雹が降りました

大惨事な出来事でした

またまた異常気象?で2〜3日前に「雹が降るかも?」的な予報が・・・

ビビります、

泣いちゃいます

そこで慌ててガレージやショールームや本店のガレージに車達を格納

AREA−Gは一時パンパン状態

やっと峠を越えたようで昨日、車達の移動をしました


只今、取り掛かっている作業はマセラッティ 3200GT

タイベル、ウォーターポンプ、ターボホース追加交換

更にO2センサーとアクセルポテンショメータの交換


まだまだ部品待ちのお車達が後ろに構えています

うぅ〜ん、時間も手も足らぬ・・・

頑張ります!!




  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3.1 / 88 )

■■■■ライトヘビー級?!■■■■ 
10/5/28 - メンテナンス
ここ最近のメンテナンスメニューは

・AMG W210 E55 AT O/H
・BMW E39 540i ヘッドカバーガスケット交換
・BMW E39 528i フロントアーム&ブッシュ交換
・マセラティ 32000GT タイミングベルト交換ポテンショメーター交換etc
・MB W220 S500L フロントアーム&ブッシュ交換
・MB R230 SL500 フロントアーム&ブッシュ&ABC関連交換?
・AMG W202 C43 AT O/H
ポルポル、AUDI、ミニ・・・とまだまだ有ります
本国より部品待ちも有るので、スケジュールを上手く組まないと大変な事になります(*_*;

そんな中、ミドル級なハズだったのに、ライトヘビー級になってしまったメンテナンスが有ります

それはAMG W202 C43 AT O/H

開けてみたら想像を絶するクラッシュ

スラッジではなく破片が・・・・

さらに分解して行くと部品の一部が綺麗に無くなっているでは有りませんか!

こんなに酷いクラッシュは中々お目に掛かれません

こんなの見るとなんだかワクワクしちゃいます

シッカリ洗浄して、新品部品を組み込んでそろそろ完了です

想定外の追加作業が有りましたが無事フィニッシュへ向かっています

このC43 144,000km

エンジンはすこぶる好調ですが、オイル滲みが有るので直すついでに腰上も手を入れようかと

ブレーキ、ホイール、サスペンションもやる予定

仕上りが楽しみな1台です





ちなみにこの車輌は弊社デモカーの予定っす!


  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 95 )


戻る 進む