Warning: strpos(): needle is not a string or an integer in /home/ap877/gstyle510.jp/public_html/blog/index.php on line 36

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/ap877/gstyle510.jp/public_html/blog/scripts/sb_display.php on line 376
PLATINUM STYLE
■■■■MercedesBenz AMG C63■■■■ 
09/5/10 - 一般
試乗してきました!!

とっても良いのは分かっていたけど・・・

試乗すると言葉を失うほど良い車でした!!

最寄ヤナセのセールスから1本の電話が・・・

セールス「あの〜、C63の試乗車が来てるんです」

私「へっ?!」

セールス「試乗しに来ませんか?」

私「うぅ〜ん、時間が・・・でも乗りたい!」

セールス「待ってます!!」

・・・的な流れで初めてC63のステアリングを握る機会を手に入れました。

昨年のデビュー以来、とっても気になる1台でした。

まれに業者オークションに出ていても試乗は出来ません。

でも試乗車は一般道を【ぶぅ〜んぶぅ〜ん】と走れちゃいます。

私は甘えて高速道路を試乗させてもらいました。



キーを渡されキーシリンダーにキーをセット

何回もYoutubeの中で聞いたあの嘘みたいなエキゾーストノートに半信半疑になりながら

キーを回すと・・・「ぬおぉ〜!!」あのまんまの音です。

野太いエキゾーストノートが流れ

も〜堪りません、「これで本当に車検通るんだよね?」と思う音

そんなこんなで、いざ出発!

シフトはC(コンフォート) S(スポーツ) M(マニュアル)と3モード

街中はCで走ってみました。


〜途中省略〜


いよいよ高速道路入口

ETCゲートを通過したので【ガバッ】とアクセルを開けると・・・

フラフラと進路変更してきたワゴンRに一時減速(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

気を取り直してシフトMモードでフルスロットル!!





マジっ!!!


ヤバいっす!


ハンパ無いっす!


ちょっ速っす!!



驚異的にエンジン回ります!

尋常じゃない加速です!

マセラティ3200GT【ツインターボ】とは別の速さ!

しかもシフトダウンでブリッピングが最高!!

ブリッピングのフィールが堪らんです!!

何だこの車?

市販車のしかもノーマルNAでこれはオモシロすぎる!!

ステアリングフィールも最高!!!

フットワークも最高!!

ただ試乗車は右ハンドルでした・・・

そこだけちょっぴし残念

でも右ハンドルなんて忘れてしまうぐらい幸せな時間を楽しませてくれました。

セールスの××××さん

電話して下さって「ありがとぅ〜」とお礼の気持ちで一杯ですm(__)m

G−STYLEはMercedesBenzの新車も販売可能です。

そんな時はお気軽にお問い合わせ下さい!

セールスの××××さんに走って行ってもらいます。




しかし【AMG C63】本当に良い車で「ちょ〜欲しい!!」

でも・・・

これ乗ったら「確実に免許無くなるな」と思った次第です。


兎にも角にも興奮しまくりな試乗でした!(^^)!


  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 2.9 / 139 )

■■■■メンテナンスは大事■■■■ 
09/4/22 - メンテナンス
ゴルフ4 Eの入庫点検をしているとプラグがダメでした。

よくよく見るとブリーザーチューブも切れている

エアインテークを外したらブローバイが戻っていることも有り結構汚い

どうせ外したから洗浄する事にしました

チューブ、ガイド、シール、シーリングワッシャ、プラグを交換してご機嫌になります




  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 151 )

■■■■定番メニュ〜?!■■■■ 
09/4/21 - メンテナンス
マセラティ 3200GTのセルスターターから異音が・・・
※スターターモーター、セル、セルモーター、セルフスターターと呼び方は色々

セルスターターを取外しバラしてみると、磁石が粉砕していました。

定番とも言えるスターターやはりダメになっちゃいました。

マセラティのセルスターターは12万円強 作業を含めると18万強

うぅ〜ん高いです。

でも交換しなくちゃいけないので交換しちゃいます。

ついでにインテーク周りのガスケット、Oリング類を交換しラジエターホース類も交換予定

うぅ〜ん、ついつい色々換えたくなってしまうG−STYLE

3200GT車検取ろうかな〜?



  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 133 )

■■■■オイル交換は大事です!!■■■■ 
09/4/20 - メンテナンス
【オイル交換はとっても大事です】の巻


4月の有る日お客様は駐車場に僅かにオイル滲みを見つけ「?!」

それから数日後、当社へ来店


お客様「何かオイルが少し漏れてるみたいなんだよね」

当社「エンジンオイルフィルター蓋から滲んで漏れていますね」

お客様「じゃ〜オイル交換と一緒にして」

当社「了解です」

パッキンが劣化しているのかな?でも珍しいな・・・

オイルフィラーキャップを開けてみると、そこには恐ろしい光景が!!

当社「ぬお”っ?!」の言葉の後に「なぬっ?!」

オイルフィラーキャップにコーヒーゼリーのような物が【モッテリ】と付着してました

当社「これはもしや!!」

そうです、エンジンオイルだったんです。

フィラーから指を入れヘッドカバーの内側を触ってみると

コーヒーゼリーとも味噌カツの味噌とも言える半固形化したオイルスラッジがギッシリ。

これはまずいとお客様に連絡して、ヘッドカバーを開ける事になりました。

350ccのジュースの缶には納まりきらぬほどのオイルスラッジ

取りきれる範囲ではなくオイルラインにも影響が出ているような状態に

30万kmだって乗れるM113のエンジン

でもこのままだとちょっと?厳しい

ココは大事を取ってヘッドO/Hをする事になりました。


洗浄し始めると洗浄してもなかなか落ちないオイルちゃん

添加剤やオイルフラッシングでは間違いなく取りきれない状態でした


少しでも安くO/Hする為に本国へ部品オーダー

洗浄が終わり「部品が来るまで一休み」とGclassに声を掛け一段落



たかがオイル?されどオイル!

10万km乗るのに5000km毎で18回のオイル交換

当社推奨は3000kmで33回

オイル交換はとっても大事ですね。




  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 120 )

■■■■入庫情報■■■■ 
09/4/19 - 新着
SL500 2002y BRABUS Package

エクステリア
・ブラバスエフェクト
・ブラバスマフラー
・ブラバスホイール(ディスク:ボディマッチペイント)
・ロワリングキット
・ダイナミックパフォーマンストランクスポイラー
・AMGテールレンズ

インテリア
・カーボンパネル
・ブラバスフロアマット



ゴルフ4 2002y グレード:E
燃費11.4kmと1600ccと言うとても経済的なゴルフです

HPは来週中にUP致します。


  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 137 )


戻る 進む