Warning: strpos(): needle is not a string or an integer in /home/ap877/gstyle510.jp/public_html/blog/index.php on line 36

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/ap877/gstyle510.jp/public_html/blog/scripts/sb_display.php on line 376
PLATINUM STYLE
■■■■リニューアル??■■■■ 
11/4/24 - 趣味
かれこれ10年以上、自作ホームページ!!!

もう頼むとか出来なくなってしまったこの頃

それでもなかなか時間を割けない現実

やっぱり頼もうかな?って思ってたんですけど

今日は捗りました〜

サクサクっと!!




いかがでしょ?



  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 2.9 / 155 )

■■■■もうすぐ完成?■■■■ 
11/4/24 - 一般
待ちに待った



待ちすぎちゃった??



あいつがいよいよ出来上がる!!!!



あいつって???





こいつです!!

堪りません、このフェンダーライン

こいつを知ったのは20年前、まさにデビューの年

このフェンダーなんだろ?って思ってました





如何でしょ?

完全オリジナルに拘って仕上げて来ました!!

ミッションO/Hも終わり最終調整





これぞまさに映画[TAXI]に出てきた500E!?

オリジナルに拘ってますが唯一マフラーだけ違います

エンドはAMG 中間も社外のが入ってます

奏でる音色は野太くジェントルなエキゾーストノート

拘って程度の良い1992y 500Eを仕上げました

本当に好きな方へ乗って頂きたい

そして最愛のパートナーとして連添って頂きたい

そんなオーナーに巡り合える事を望む1台です





順調に整備が進むSLちゃん




今月も予定通りに整備が進まない車輌も有りますが、お客様に喜んで頂ける良い仕事が出来てます

今月も残り僅かですが頑張りますヽ(^o^)丿





  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 156 )

■■■■アメ車祭り?!■■■■ 
11/4/20 - メンテナンス
先週は海外出張でブログの更新が出来ず、、、

今週は週明けからなんだか忙しい雰囲気?


珍しくアメ車が立て込んでいます

キャデラックのエスカレードがブラック&ホワイトでご入庫




今日は快晴でしたね、

W124のカブリオレも開いちゃってます!

ちょっと肌寒い感じはしてましたけど

左側には弊社デモカーだったSLも車検で入庫






そして「じゃぱにーずかー」ホンダセイバー 2001y

こやつは他店で組まれたブレンボのリセッティングとして入庫





最後は来週入庫するリンカーン タウンカー

こいつはとんでもないカスタムメニューで入庫します

まっ、車自体がとんでもないですけどね




何がって?


























ながっ!!!!そうですLIMOで御座います!!

黒いLIMOじゃなんなんでゴージャス&セレブリティな感じでカスタマイズしちゃいます!!


まずボディをハードなパールホワイトにレッドなピンスト入れて、

ルーフはバーガンディのファントムトップにして、

乗り心地を考え20インチ辺りのホイールを用意してカスタムペイントして、





ガチャっとドアを開け室内に乗り込み






お次は内装をホワイトを基調にレッドパイピングなレザーで張替し、

ウッド部分はレッドウッドへ変更してと



仕上がりが楽しみな1台を2ヶ月ぐらいで仕上げていきます


なんかやる事沢山有るんだよな〜


頑張ります!!







  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 144 )

■■■■ヘヴィ級王者?!■■■■ 
11/4/8 - メンテナンス
本日入庫??

じゃなくて到着しました!!

久々のヘヴィ級王者が!

車の荷台に平積みにされたパーツたち

なんでパーツだけでヘヴィ級かって?

説明します!

まず、鉄の塊?



重そうですよね

実際、重いですけど

これクランクシャフトです







他にもゴソゴソっと



なにやら古めかしい感じのエンジンパーツ

シリンダーに12個も穴が開いちゃってます

って事は12気筒

古い車で12気筒って言えば???





ヒントは丸裸のボディ








エンジンヘッドカバー見たらメーカーは分かりますよね









正解は現在、ボディレストア中【フェラーリ 365GT 2+2】でした

参考までに仕上がっている365GT 2+2



こいつのエンジンをフルオーバーホールって依頼です

このエンジン V12 SOHC 4390cc トリプルキャブ 320PSって化け物

ボディとエンジンがもう一度巡り逢う日も近い?








最後は先日入庫した新車のW204



こちらもサクッと作業をして出庫







  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 134 )

■■■■いよいよ完成?!■■■■ 
11/4/6 - メンテナンス
いよいよ500E 1992yモデル ポルシェラインも大詰め?

多数記録簿が有り程度が良いと評価されていたこの500E

決して程度が悪いわけではない500E

でも、W124好きの私は思った「ガッツリ整備してバリっと仕上げよう!!」と

そうとなればうちの敏腕メカニックに一言「ガッツリと行っちゃって!」

問診は始まった

いつもより時間のかかる問診

時間のかかる問診

時は過ぎ、、、

メカニックは問診結果から作業内容とコストを打ち込んだ伝票を持ってやってきた

そして私に手渡す

眼を疑った「えええっ”っ?!」

驚くなかれ!70万以上の整備になっている

在庫車輌の整備内容にしては結構へヴィ級な内容になってしまった

なんだかんだ昨年の入庫から自社の仕事よりも頂く仕事の方が多く手付かずの状態でしたが

3月は震災の影響で1週間お客様の仕事が手に付かない状態(部品供給が鈍くなった為)

そんなタイミングで自社の500Eの整備に手を着けられました

始めてみるとアレもコレもとドンドン追加作業が出てきます

予算的にも結構来ちゃってます

でも、ここはG−STYLEトコトン行きます!


簡単に作業内容をご説明すると

タペットカバーからのオイル漏れやブッシュ、マウント類の交換

サスペンション周りのリフレッシュ

そしてここまでやるならとATオーバーホールも追加!!

ATはもちろん新品部品で内部を組み上げていますので、結構贅沢な予算組に、、、

そして今日もまた部品の追加オーダー

こいつは出来上がったら幾らになるのか、、、、





  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 126 )


戻る 進む