最近「国内欠品」の4文字に怯えている松下です。
バックオーダーでお待たせしているお客様、
ご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待ち下さい。
本日の作業事例
車検にてお預かりのW219 CLSでございます。
日頃から弊社にご入庫頂いておりますお客様ですが、
あれれ・・・
ハイマウントストップランプ点いてない・・・
ちらつきや欠けではなく、LEDが全部同時に飛んでるので、
なにか落とし穴があるような・・・
どちらにせよ交換にはリアシェルフ廻り全分解が必要です。
カプラー部には電気が来ている・・・
基盤も疑いますが、アース線を追いかけます。
トランク側からも攻め込んでいきます。
ちなみに、W219の可倒式リアヘッドレスト、
脱着手順が変態級に難しいです。
お恥ずかしいですが、ハイマウントが点かないがゆえに
丸一日程ハマってしまいましたがアース線のショートを発見。
無事車検も合格です。
余談ですが、車検基準が変わりまして、左右10mmまでの
タイヤサイドウォールはみ出しが認められることとなりました。
ですが今まで通りホイールのはみ出しはNGですので
極太タイヤ装着のお客様、
車検ご依頼の際はご注意下さいませ・・・