みんさまこんにちは、G-STYLE石川です。8月も後半になり日が落ちるのが
早くなってきました。夜ともなれば涼しくなりオートバイで流せば半袖では
少し寒いぐらいです。ですが日中は変わらず暑いです。部屋に入れば冷房が
効いていて、お客さまのクルマの中も涼しい空間で、癒やしの一時を演出してくれます。
寒暖差というのはときに癒やしであり体調不良の引鉄となります。気をつけましょう。
はい、ということでドゥカティSS900のマフラーを買ってきまして取り付けました。
今回は900SS用のマフラーということもあり取り付けに難がありますが、エキパイを
曲げて取り付け完了です。排気漏れも無く相変わらずな爆音を轟かせています。
と、いうことでこの半年で起きた我がSS900の遍歴を見ていこうと思います。
純正ノーマル状態です。正直このデザインは素敵でフレームワークとタンク、微妙に
ダサいフロントマスクが好きです。
車体が倒れてしまってヘッドライトをベーツライトに変更した状態です。
途中カウルをつけたりしました。
マフラーを変更していますがこのマフラーは余りにもうるさかったので即売却しました。
車検時にヘッドライトを純正に戻しカウルがついて居ない状態のものがこちらです。
なんとも言えない形状です。
いよいよフレームを切ってハーレーのシートが付いた状態で、マフラーも1本出しになって
います。こちらのマフラーは400SSのマフラーで互換性がありました。こうやってオートバイは
手探りで互換性をみることが楽しみの一つです。
その後、シートをホンダGB250クラブマンのタンデムシートを取り付けました。また、400SSマフラーに
ドゥカティパフォーマンスのマフラーを取り付けました。で、1本出しでも良かったのですが気に入った
マフラーが見つかって
現状がこんな感じでマフラーは2本出しのコンチタイプです。
だんだん小さくなっていく姿に感動を覚えます。ちなみにこちらのマフラーは出力が非常に上がり
アクセルでフロントリフトを軽くします。以前のマフラー達では回転をそれなりに上げて少し浮く
ぐらいでしたが非常にパワーが出ています。とても満足のいく買い物でした。(20,000円)
ちなみに、キーシリンダーの移設、メーターの純正流用といったコストカットにより次は足回りに
メスを入れていこうと検討中です。ホイール、プロアーム化、色々とやることはたくさんありすぎて
楽しすぎます。それでいて走って楽しいオートバイ!楽しいですなぁ。
以上、本日は石川がお届けしました。